1つだけ過去を変えられるとしたら?

軽でも200万超え当たり前ですよ。かと言って
給料増は微々たるもの。私は都市部に住んでるので、無問題ですが、
皆さんどうされてるんでしょうか?中古を
買うとか、リビルトなど使って、直し続けるとか。

「今時の新車」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

軽なら100万きるのもあったような、昔はアルトがそうでしたね。


現在でも実用本位のグレードなら?。
実用本位なら軽トラックがあり、趣味その他を兼ねるときは経済的に許される範囲で、気に行った車種グレードの新車。
で、2年もしないのに異変、実は燃料に燃料用以外の添加物投入、当然自己責任ですね。
整備の兄ちゃんに言いました100万円までなら・・・・と
結果は案の定、添加物の影響?燃料ポンプ内に不純物、それが詰まった結果、材質の樹脂の色も変化していました、新車同様?なので即アッセンで交換。
兄ちゃん、そうなると・・で金額見積・・・・、言うたやろ100万までなら・・・(後で話半分に・・・をつけ忘れたのに気付いたが)。
結果はタイヤローテーション、エンジンオイル4Lあまりの交換込み十数万円でした。
気に言った車なので当然乗りつぶすまで、前の車は走行43万Km超えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者各位

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお
願いいたします。



今回は貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/12 09:29

私はリセールが高い、3年未満で車を買い替えます。


フリーランス事業者で、経費処理するとそれほど大きな負担はないです。
    • good
    • 0

継続車検です

    • good
    • 0

中古はいいんですが軽はダメです。


軽の中古はみんなほしがるので状態の割にかなり割高です。
軽は普通車の1.5倍はエンジン回すのでその分、痛みも早いです。
    • good
    • 0

軽自動車なんか


恥ずかしくて
買いません

貧困層に見られます。

軽自動車買うなら中古で
普通自動車買います
軽自動車買うほど落ちぶれてません。
    • good
    • 0

良いぞもっとやれ!と思って逆張りしています



クラウンを買いました

クラウンは唯一値下げしている車です

大変お買い得となっております

世界広しと言えどこのコロナ禍以降の物価高で値下げした車はクラウンだけです

中古なんてアホしか買いませんよ

コロナ禍と品薄で中古価格は爆上がり。

今も戻す最中でしてとても買いではありません

お買い得な車はありますよ

たくさんお金の勉強をし成長し無駄を省きました

そして趣味に投資という訳です

微々たるものというのは、何も努力しないでそれってことですよね?

普通に努力して給料あげたら良いです。僕はそうしましたが。。
    • good
    • 0

地方では車は足です。

生活委密着しているのでおいそれと安物買いはしません。
自分は燃費や乗り心地よりハンドリングや楽しさを重視します。
    • good
    • 0

23歳車好きの私は中古で5年落ちセダン買いました。

リッター20km走るのでガソリン代もそこまでかからないですし、友達の新車の軽より安いですよ。
    • good
    • 0

確かにね。

最後の車と思ってた外車が突然ぶっ壊れて、高額修理、それも繰り返すかもと言われたので、急遽買い替えた。軽はこの酷暑では暑いから考えになくて、ヤリスでも新車200万超えるし、「そうだ、前のスイフト!!」と探したら、好きな色で160万のどキレイな試乗車。即買いしましたわ。思ったよりいい車だった。嫁さんのなんちゃってハイブリッドクロスビーいい車だけど、より安くそのガソリン車が遥かに燃費いいなんてどうしてなんだろう。
古いのは金かかるから皆あまりしないと思うよ。やっぱ計画して貯めてる。
    • good
    • 0

地方生活者としては車は生活必需品です。



だから贅沢品でなく堅実に、低価格なものをチョイス。
新車でも100万円程度も存在しますが、あえて中古車を
購入し、整備して長く使うのが節約になる。
20年超えの軽が一台、20万で購入して最小限の整備。
10年超えの小型が一台、どちらも、家族で使い分けている。

通常の整備について
付き合いの長い整備工場へは、できるだけ社外品を使用して
修理をして貰い、仕方ないからリビルトを使用して節約。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A