昨日見た夢を教えて下さい

結婚10年、子供あり、持ち家あり、上場企業勤め、年収1,000万程度です。
容姿もそこそこに、元々コミュ力もある方だと思っていますが、話術含め色々と大したことない人間だと思っています。

結構以降、家族の時間を大事にするが故、自己啓発などに取り組む時間、体力は残っていません。漠然とした話ですが今の自分を帰る方法またはお悩みを持った方っていらっしゃいますか?
正直、何やって良いかわからず人生が面白くないです。

A 回答 (32件中11~20件)

日本の漢字をもう一度やり直してみては如何でしょう。

    • good
    • 1

精神病院に行く

    • good
    • 0

まあ人間そんなものじゃないでしょうか?



「ダニング=クルーガー効果」という言葉もあることですし。
心理学をいろいろ調べてみるのもいいかもしれません。

>正直、何やって良いかわからず人生が面白くないです。
個人的に思ったのは書いている内容が「自己啓発など」とか書いてて
「真面目過ぎるのでは?」という印象です。
もうちょっと羽目を外していいのでは?と思いました。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


すでにいろいろやってるとのこと…。でも、自分としてはやりたくなかったのかな…。
つまらなかったのかな。
趣味はないってこと?
熱くなれるものがないってことかな?

ならば熱くなれることを探さなきゃならないけど、探しかたもわからないってことかなぁ?
生きてきて、もっとこうしたい、ああしたいとか、欲がなくなっちゃったのかな…?
    • good
    • 0

さりげなくプチ自慢に聞こえる(笑)



何やって良いかわからないとか、人生面白くないとか…
結婚10年ならまだお子さん小さいですよね?
家族との時間はもう終了ですか?
お子さんとスキーやスノボ、スキューバや、海外にいって日本にはないものに触れるなど、家族を大切にしつつ、一緒に学ぶことなんてごまんとありますよ。
何も思い付かず、人生つまらないとか、暇人なのですか?
やるべきことたくさんあるのに、もう終わり?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記載いただいたことは資金や時間があるのであればやってます。
自分のことでなやんでます。

お礼日時:2024/08/07 12:24

40代ですかね。


1000万だと部長クラスですかね。
企業によっては課長でも近い額あるかもしれない。
えらい出世が早いですね。
それなのに何だか呑気ですね。
私の友達見ても有名企業の課長部長クラスは死ぬほど働いていて激務ですよ。
人生が面白くないなんて暇な人が言うことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ぬほどかはわかりませんが働いています。
ただ「人生が面白くないなんて暇な人が言うことですよ。」はすごく響きました。
改めて自分を見直したいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/07 12:28

典型的な身体だけが生かされて心がいなされない状態で今日まで生きてきた。

と、言うタイプの人です。

文書を拝見する限り、被害妄想に陥っている可能性があります。まずは、カウンセラーにあなたのあるがままの気持ちを聞いてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセラーも考えたいと思っていました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/07 12:34

私は60過ぎのクソジジイですが、ご質問は大層な"高望み"だと思いました。

ご質問者様は"大した人間"をどの程度に思っていらっしゃるのでしょう。
日本には1億数千万人の人間が暮らしていて、その99%が死んだ後は自分の子供達や少数の親類縁者だけの記憶に残り、その後は記憶/記録共に消えてしまうのです。
ご質問者様が、自分は「そうでない。」とお考えなら、今から渋沢栄一か津田梅子にでもなることです。
    • good
    • 0

上場企業勤めと言ってる割に誤字が多すぎますね。


基礎学力の部分で問題を持っているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出社中歩きながらタイピングしていました。質問する割には失礼な対応となり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2024/08/07 12:30

今の生活よりももっとリスキーな事を望んでるんだよね。

ありえんのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスキーなことに限定した話だけではありませんので悪しからず。

お礼日時:2024/08/07 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A