セキセイインコを飼っています。今3才くらいです。そのセキセイインコが何もせずじっとしているときにも、よく黒目が小さくなります。何か病気ではないでしょうか?病院に連れて行った方がいいでしょうか?もしかしたら、以前僕が飲もうと入れていたコーヒーを何度か飲んだことがあるので、そのせいかもと思ったりしています。ですが、普段はそれほど元気がないという感じではありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://koromoiemon.seesaa.net/article/429377501. …

本当かどうかは分からないですけど
こういう説もあるみたいです
    • 0

私もインコ飼ってますが、コーヒーは飲まないですよー!

• 0

何か遠くを見たときに焦点を合わせる動きをしているのでは??(ズームアップ)

試しに、黒目が小さくなっている時に近くで興味を引いてみてください。

戻れば正解だと思います。
    • 0