1997年放送の三菱電機の人工網膜チップCM
ttps://www.youtube.com/watch?v=Gd5rN6VvbI4
の19秒から24秒までの間に画面の下に表示されるテロップは何て書いてあるのですか?
エレクトロニクスと書かれてあるのは分りましたが…。

A 回答 (1件)

想像と推理で・・・



1997・10 千葉・幕張メッセ
エレクトロニクスショーにて□□□□

最後の部分はわかりません。
1998に見えましたが、幕張メッセでのエレクトロニクスショーは1997年10月6日~10月10日なので1997としました。
あまり情報がありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて見ましたが、確かにそう見えますね。最後の方はやはり読めませんでした。
もっと綺麗なバージョンの動画があればいいんですけど…。
内容自体凄いのに、現在忘れられてしまって残念です。

お礼日時:2017/05/13 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近視で網膜が薄い人は、単純に、視力が回復すれば網膜も眼球の形も戻ってく

近視で網膜が薄い人は、単純に、視力が回復すれば網膜も眼球の形も戻ってくるのですか?

Aベストアンサー

眼球の大きさが幼少期に大きくなりますが、小さくなる事はありません。
それに眼球が大きくなるのは、筋肉は全く関係ありません。
眼軸が伸びる軸性近視は、下を向いている時間がながいと
眼軸が伸びて近視が進むとの説もあります。
近視の進行は、毛様帯筋が緊張して水晶体が厚くなり屈折力が大きくなり
それによって、近視状態を作ります。
それと近視は目の屈折力が強いために起こる屈折性近視もあります。
目を形作っているものは筋肉ではなく、眼の中にある房水と言う
水の圧力で形づくっています。

Q三菱電機液晶テレビREALのCMの曲

三菱電機液晶テレビREAL(加藤あいが出ている)のCMのバックに流れている、女性ボーカルの曲をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

CMオリジナル曲のようです。

参考URL:http://www.aozora777.co.jp/musiclist.html

Q網膜が薄いといわれました

以前、網膜剥離の手術を受けましたが、視力はほとんど回復しませんでした。最近、良いほうの眼も網膜が薄くなってきてると眼科医に診断されました。定期検査での経過観察のみで、剥離したらレーザー手術をすればいいと医者には言われています。ただ、両目とも見えなくなってしまったらと思うと、とても心配です。網膜が薄い段階で、レーザー手術をする意味はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

NO.1です。
私もレーザー手術を行なう事により、逆に悪くなる場合も
あるのではと思いました。
それで、主治医にとことん質問しました。

私は、数年前より2~3ヶ月毎に眼底検査を受けるように
との指導を受けておりました。
今まで、経過観察でよかったのですが、少々危なくなって
いる部分があるとの指摘が、最近下されておりました。
即ち、剥離するかもしれないし、しないかもしれないと。

主治医曰く、昔の手術方法だったら確かにレーザーの打ちすぎの弊害が報告されていた。
しかし、今の手術方法になってから、そのような心配は
まずないとの事。打つ事によるメリットの方が大きいとの
事でした。

私は、大きな眼科専門病院に通院しております。
これが、街の開業眼科医院であれば、また別の判断が
あったかもしれません。手術設備もないでしょうし・・・。

結果として、私は手術を受けました。
医師の判断を尊重した次第。

これ以上の事は、私は専門家ではありませんので
わかりません。
ただ、参考URLをお付けします。
質問の趣旨が若干違うと思いますが、参考になるのでは
と思います。
また、その中の参考URLもご覧下さい。

では、お大事に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131345

NO.1です。
私もレーザー手術を行なう事により、逆に悪くなる場合も
あるのではと思いました。
それで、主治医にとことん質問しました。

私は、数年前より2~3ヶ月毎に眼底検査を受けるように
との指導を受けておりました。
今まで、経過観察でよかったのですが、少々危なくなって
いる部分があるとの指摘が、最近下されておりました。
即ち、剥離するかもしれないし、しないかもしれないと。

主治医曰く、昔の手術方法だったら確かにレーザーの打ちすぎの弊害が報告されていた。
しかし、今...続きを読む

Q1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。

このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。


現在、就職活動中で広告会社を志望しています。
自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。
ご協力いただけたら幸いです

私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。


正確には覚えていませんが、
「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という
マクドナルドのTVCMと交通広告があり、
(当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。

確かTVCMでは、
男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。
因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。


google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、
Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。
(やたらとチーズという単語が出てきた気がする)


多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。

特に動画があったら嬉しいです。

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。

このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。


現在、就職活動中で広告会社を志望しています。
自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。
ご協力いただけたら幸いです

私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。


正確には覚えていませんが、
「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という
マクドナルドのTVCMと...続きを読む

Aベストアンサー

検索していたらオーストラリアの人が書いたブログにこんな一節を見つけましたが、これがその早口言葉でしょうか。
choose the cheesy cheese that the triple cheese lovers choose when they choose the cheese cheese cheese in the triple cheeseburger at McDonalds

Q網膜裂孔?目に小さい穴?何箇所か薄い部分?

とても不安で夜も眠れません。教えて下さい・・・。


1.最近片目の黒い目の部分に白いものがあったので怖くなり、すぐ眼科に行きましたら、アレルギーと言われました。しかし、何のアレルギーかは分からないといわれました。眼科医ってそんなものなのですか?何のアレルギーか分からないなんて有り得るのですか?フルオロメトロンの目薬をもらいましたが、そんなんでいいのでしょうか???

2.もともと強めの近視で視力が悪いのですが、近視の人は、網膜が広がるため、全体的に薄くなるため、、その目に強い衝撃などを与えたり、こすりまくったりしてしまうと網膜裂孔や剥離になるのですよね?でも、検診で、片方の目が何箇所か網膜が薄い部分があり、小さい穴のようなものも見えるといわれました。

しかし、別の病院で10日ほど前に、レーシックを近いうち受けたいために受けた検査では、目薬などを差して、眼底検査など詳しい検査をしましたが、特に異常は無しと言われました。

どっちを信じたらよいか分かりません。

もう一度、別の眼科に行って、詳細検査をしたいと思っています。

どこか良い眼科をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
東京23区か、埼玉県で教えて下さい。
大きい病院のほうがいいのでしょうか?

本当に困っています。
お教え下さいませ。

とても不安で夜も眠れません。教えて下さい・・・。


1.最近片目の黒い目の部分に白いものがあったので怖くなり、すぐ眼科に行きましたら、アレルギーと言われました。しかし、何のアレルギーかは分からないといわれました。眼科医ってそんなものなのですか?何のアレルギーか分からないなんて有り得るのですか?フルオロメトロンの目薬をもらいましたが、そんなんでいいのでしょうか???

2.もともと強めの近視で視力が悪いのですが、近視の人は、網膜が広がるため、全体的に薄くなるため、、その目に強い...続きを読む

Aベストアンサー

1、
眼所見を見て何のアレルギーかが分かる眼科医などいません。
これだけアレルゲン(アレルギーを惹起するもの)がある世の中で、
アレルギーの原因を断定する眼科医は、それこそ藪医者です。

症状の程度によってはいきなりフルメトロンを使うこともあります。


2、
誤解を恐れずに言うと、レーシック眼科の言うことを信じろという方が無理な話です。
単なる見落としでしょう。
まぁ、薄い箇所があっても穴があいてなければ強いて告げないこともありますが。

まともな眼科で検査してもらってください。

良い眼科にかかるというより、
レーシック“メイン”の眼科とか、コンタクト“メイン”の眼科のような、
『変な眼科』にかからないことの方が重要では?

Q三菱の車のCM(5,6年前)

ギターで、とてもかっこいいきょくです。

エリック・クラプトンのいとしのレイラのような…

分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

いとしのレイラであっていると思います。
エリック・クラプトンら3人で結成されたデレク・アンド・ドミノスというグループの曲です

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD17331/review.html

Q網膜が薄いと診断されました。

41歳の主婦で検査の仕事をパートでしています。飛蚊症は物心ついた頃からあり、5年くらい前から飛蚊症がひどくなったので眼科を定期的に受診しています。そのとき造影剤で眼底の検査もしました。最近では6/12に眼底検査を受けました。今のところはこれといった治療も必要ないらしく、ドライアイのお薬をいただいています。この前先生から網膜がうすくなっていると診断され、気のせいかとても目が疲れ、目が曇ったり、ゼリーみたいなものが瞬きすると見えたりします。悪い方片方の目だけでみるとくらく、色が違います。まだ一週間もたっていないですがもう一度受診する方がいいですか?検査の仕事は一日6時間しています、このまま,つずけても大丈夫ですか?網膜に異常があったらまずどんな症状がでますか?心配です、眼科の先生お願いします。

Aベストアンサー

私も4月に網膜が薄いと言われて定期的に検査に行っています。
私はDrからは「網膜が薄いうちは何もすることがない」と言われています。
穴があいてしまったらレ-ザ- 治療などできるが・・と。
つまり早期発見が大事なんだなと受け止め、定期健診の時期じゃなくても
飛蚊症がひどくなる・視野が狭まる・頭痛がするなどきになることが続けば
受診しています。
自覚症状は主治医にどんどん伝えるようにしています。
眼科医でも医者でもないですが、参考になりますでしょうか。

Q20年ほど前の三菱自動車のCM曲

お世話になります。
20年ほど前だったと思うのですが、三菱自動車のギャランかシグマ、もしくはエテルナのCM曲で、曲のサビの部分で、”おまえは引力....”という歌詞が入る曲の題名及び歌っていた歌手の名前が知りたいのですが、どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実は、その自動車が、三菱ではなく、トヨタのコロナだったということはありませんか?
8代目のコロナのキャッチコピーは「僕らに、引力」というものらしいです。

↓8代目を見てみてください。
http://car-cm.zdap.jp/toyota/corona.htm

Q目の色が薄い人は暗いところでも物が見えるのですか

こんにちは。
目の色が薄い人(白人)は暗いところでも物が見えやすい、という理屈をよく見ますが、これは本当なんでしょうか?虹彩は基本カメラの絞りのような役割を果たすところで、メラニンで光を遮断するところではないので、虹彩の色素の濃さはあまり関係がない気がします。
見た目の色素が薄いと眼球の内部の色素も薄くなる傾向にあるので、それが関係しているんだろいうという意見も見かけますが、脈絡膜の色素が薄い=光が乱反射しやすい=まぶしさを感じやすいという理屈になるのはわかりますが、暗いところでものが見えやすくなるという理屈にはならんと思います。生物の目はカメラと同じように内部が暗く保たれてないと取り込んだ光を網膜に映すことができず、ちゃんと作用することができないはずです。虹彩の色素が薄い=黒い目に比べて虹彩部分で光を吸収しにくい分一部の光が反射するという理屈も見かけますが、像がぼやけることはあっても見えやすくなることはないと思うんです。
眼球の大きさそのものが違うとか(ほとんどの人種で眼球の大きさそのものはほぼ同じだそうです)、桿体細胞の数や比率が違うとか、水晶体の大きさが違うとか、視神経や脳の動きが違うとかしないと、暗いところでのものの見えやすさってのは変わらないと思うんですよ。

目の色が明るいからといって、まぶしさを感じやすくなることはあっても、暗いところでよりものが見えやすくなるわけではなく、まぶしさを避けるために暗めな照明で日常を過ごす=暗めな環境に慣れている=暗いところでものが見えやすくなるという理屈や、日本人は目の悪い人が多いから、明るいところでもよく物が見えない人は暗いところでも見えない人が多いというならわかるのですが、目の色が青い=日本人の目と違って黒くない=光をよく通すはず=暗いところでもよく見えるという理屈は正直胡散臭く感じてしまいます。
正直、日本人農耕民族白人狩猟民族論と似たような、いかにも俗説っぽさを感じてしまうんです。
皆さんの意見をお聞かせください。

こんにちは。
目の色が薄い人(白人)は暗いところでも物が見えやすい、という理屈をよく見ますが、これは本当なんでしょうか?虹彩は基本カメラの絞りのような役割を果たすところで、メラニンで光を遮断するところではないので、虹彩の色素の濃さはあまり関係がない気がします。
見た目の色素が薄いと眼球の内部の色素も薄くなる傾向にあるので、それが関係しているんだろいうという意見も見かけますが、脈絡膜の色素が薄い=光が乱反射しやすい=まぶしさを感じやすいという理屈になるのはわかりますが、暗いと...続きを読む

Aベストアンサー

詳しいことは私も知らないのですが、碧眼だと明るいところだと露出オーバーでまぶしくなるみたいです、彼らは。実は私は夏場の明るさだとすごくまぶしくて、薄い色のサングラスをつけると楽なんですよね。で、自分ではよく分からないのですが、人にいわせると私の瞳の色は明るい茶色で普通の日本人より薄いみたいです。「(茶色の)カラコン入れてるの?」と聞かれたこともあります。
しかしだからといって暗いところでもよく見えるかどうかは、他の人の瞳と比べたことがないので分かりません。暗いところでよく見えるかどうかは単純に露出の問題ではなくて、視力とか、画像処理の能力が関わってくるので単純な比較はできないでしょう。

人体に関する話は、明確な証明をすることはほとんど不可能なので、仮説の域を出ることは私たちが生きている間はないでしょうね。例えばヒトの唇がこんなに赤くて分厚い理由は不明(他のサルはすべて唇が薄い)で、「セックスアピール。だってヒトはキスするじゃん」といわれているけどそれを証明することは不可能です。

Q三菱自動車工業(三菱モーターズ)のCM

あの会社のCMのBGMはとってもいいのが
多いですよね?キャラバンの到着とか・・・。

さて、ところで質問です・・・・・。

三菱モーターズのCMの一覧が
見れるページをご存知ないでしょうか?
最低限
・CMの画像(動画)
・BGMの曲名
・BGMのアーティスト
が書いてあることが条件です。

もう1つ質問ですが、
今流れているCMで
微妙にRainbowとか何とか言っているような曲
あの曲の題名を教えていただければ幸いです。

片方だけご存知でももぅ全然いいので、
ドンドン、お答えくださいますよう、お願いします。

Aベストアンサー

まず「キャラバンの到着」から
もともとのタイトルは「Arrivee des camionneurs」
フランスの映画である「ロシュフォールの恋人達」の中の一曲です。
4分20秒ほどの短いものですが、作曲は映画音楽では有名なミッシェル・ルグランという人です。
もしCDをお求めなら映画のサントラのコーナーにありますよ。(ちなみにCDの番号はPHCA-1115/6です)

もうひとつ、「Rainbow」については・・・
これはたいへんたいへん有名な曲ですね
「Over the rainbow」(日本では、虹を超えて)ですね
もともとはミュージカルの「オズの魔法使い」の中の一曲です
ただし、原曲は今CMで流れているようなテンポの速いものではなく、スローなバラード風のものです

CM全般については「三菱自動車工業」のHPを参照にして下さい

では。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング