プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows media player に入れた音楽をCD-Rに書き込もうとすると、「ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と表示されます。
webヘルプを見ても解決方法は書いておらず、他のQ&Aサイトに載ってる、書き込み速度を低速にしても同じ症状、windows media playerを無効⇒有効しても変わらず同じ症状です。
シャットダウンして次の日に行なうと成功する時もありますが、今日も同じ症状で、アルバム1枚全12曲を書き込もうとすると、1曲か2曲必ずエラーが出て「ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と出ます。
誰か解決方法を教えてください。よろしくお願いします。
先月までは何も問題なく書き込みできていました。
・windows media player 12
・Microsoft Edge
・Windows 10
・NEC VALUESTAR S(PC-VS370TSB-KS)

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

iTunesでやると、何も問題なく普通に書き込み出来ます。

A 回答 (1件)

「ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。

」というメッセージを無視して、「書き込み」をもう一回クリック。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました