あなたが誰かに誤解されている事とは、どんな事ですか?

誤解を解くように話しても、
誰かに誤解されているという事は有りますか?

誰かに誤解されている事を、
具体的に教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 結論が出ましたので、
    そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。

    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/13 23:24

A 回答 (5件)

士業をしてます。


顧客が「他の方を顧問にしたので」と契約を切りました。
その後「過去の書類に不備があったようなので、説明して欲しい」と連絡がありました。
私は「今の顧問に、私に連絡することを連絡しているかを確認したい。現顧問を飛ばして、私が意見をのべる事は、現顧問をないがしろにしてしまい失礼にあたるからです」とご連絡しました。
現顧問の立場では、顧客が先の顧問士業に連絡を取ることは、面白いはずがなく、また誤解を招くからです。
無論、現顧問が承知してるというならば、前顧問としての立場で過去の書類の説明をするわけです。

ところが、これに対して「あいかわらずですね。何様だと思ってるんだ。責任をとれ。逃げるな」という返事がきました。
めちゃくちゃです。感情的というよりも「感情そのまま」です。

おそらくは、こちらの返事を「過去に自分が関与した事については知らない。責任を取らない」と言ってると誤解したのでしょう。
「感情論は抜きにして、実のある話をしましょう」と言っても
「私は感情的になどなった覚えはない。感情的になってるのはあんただ。」
というように、実のない応答が続くため、誤解を解くこともできません。
その後、お相手との関係は収束できず、なんと「もう、こちらに、絶対に連絡してこないでください!!」。

「おいおい、連絡をしてくれと言い出したのは、あんただよ」

未だに先方は誤解したままで、「あの野郎は飛んでもない人だ」と言い振らしてるのだろうなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この回答内容を読んで、
相手方の一方的な誤解による解釈という印象が有りますね。

こういったタイプの相手には、
誤解を解くのは長引くだろうな、とも思いました。

違っていたら、ご容赦下さい。

経験談、体験談、とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 16:15

1.話を聞く態度がなっていない。


2.人によって接する態度が違う。
3.電話を取ろうとしない。
4.無視する。

こう誤解されることがたまにあります。

私は片耳を失聴しております。
普段はさほど不自由ないのですが…。

失聴側が死角になり、そちら側から話しかけられると聞き取りづらい。
音の方向が分からない。(片目をつぶると立体視できなくなるようなもの)

この二つの要素により1.~4.のように誤解されることがあります。

諸事情あって聞き取りやすい位置を取れないことがあり、気合いで聞き取ろうとして表情が硬くなったり視線が泳いだり、健聴な耳を相手に向けたり、手を耳に当てて集音しようとしたり、こういう対応を1.と解釈されることが。

相手の声質や状況によって聞き取れるときとそうでないときのバラツキが大きく、それを2.と解釈されることが。

音の方向が分からないため、職場で電話が鳴ってもどの電話機が鳴っているのか直感的にはわからず着信音の大きさとかランプで目星をつける必要があります。
どうしても時間かかるため、もたついてるうちに他の同僚が取ってしまいます。
(ピックアップボタンは使えません。電話の本来の主が取ろうとしてるのに横取りしてしまい転送の手間をかける恐れがあります)
これを3.と解釈されることが。

呼びかけられても視界の外からだと呼びかけの際の仕草などが見えず、どこからなのかわからない。
そのため、声と顔を覚えていなかったりするとキョロキョロすることになります。
失聴側からだと呼びかけそのものに気づけないこともあります。
これを4.と解釈されることが。

こういった問題、ただ『片耳が聞こえない』というだけでは分らないでしょうし、事前に掘り下げて説明したらキリがない。
両耳聞こえない人を基準に甘えだのナンチャッテ障害者だのと批判してくる人もいました。

難しい問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

05051036さん、今晩は。

>難しい問題です。

片耳が聴こえない上での、差別的な誤解のされ方だと思いました。

ただ、
>1.話を聞く態度がなっていない。
>2.人によって接する態度が違う。
>3.電話を取ろうとしない。
>4.無視する。

の特徴(3以外)は、逆に誤解をしやすい人達を知る為のヒントに
なるかもしれませんので、参考にしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 23:20

外国語を習っていますが、そこの先生と内縁とか恋人という風に、どうやら近所では定着しているようです。


以前近所の人が先生に、“ご結婚されたんですか?”と言われたそうで・・・
確かに月に数回のペースで、先生宅で飲んだり行ったりしてますし、たまーにアウトレットに行ったり、たまーに買い物に付き合ったり、たまーに相談に乗ったりしていますが、決してそういう関係ではないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは。

周囲の人達からの噂から、
誤解が発展する事は有り得ると思いますよ。

>確かに月に数回のペースで、
>先生宅で飲んだり行ったりしてますし、
>たまーにアウトレットに行ったり、
>たまーに買い物に付き合ったり、
>たまーに相談に乗ったりしていますが、
>決してそういう関係ではないんです。

………………誤解される要素も幾つか含まれているのでは。

余計な、お世話かもしれませんが、その先生とは、
少し距離を置いた方が良いような感じもしました。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 16:05

妻に誤解されています。


オレはそんなにモテないって~の。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんに、その誤解が解けるのが長引くようなら、
少し、危険が出てくるかもしれませんね。

なるべく早く、誤解が解けると良いですね。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:32

SNSで、ネトウヨ(ネット右翼:実際には行動にうつさず、SNSや掲示板などで右翼的な意見を表明する人)と、複数の人に思われています。


恐らく、自衛隊への感謝、領土保全の重要性、隣国への批判・皮肉を投稿しているからだと思います。
私としては個人の信条や好みを正直に表明しているだけなのですが...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右翼、左翼の思惑なのかもしれませんね。
その人の意見表明にも左右されるかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q道に迷って誰かの名を呼び続けた事が有りますか?

ある歌の中の歌詞ですが、そんな経験有りますか?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

使ってはいけないお金を競馬につぎ込み、すってんてんになり
おまけに失業中で人生という名の道を迷子になった時

たけゆたか~ 

と、叫んだ記憶が昨日の事のように思い出しました。

Qどんな事で浮気と誤解されてしまった事がありますか?

どんな事で浮気と誤解されてしまった事がありますか?


人の話やここの過去質問を色々見ていると、
「異性を象徴しかねない落とし物」
「異性と仲良く話している」
のを見た瞬間、
(不謹慎に言えば面白いほどの)想像を巡らせ

破局してしまったり、
口では信じてると言いながら猜疑心の塊になったり、
どちらかが白けて段々自然消滅に向かったり、

事実の説明をしても
「言い訳だ」「そんな事信じれる訳がない」
という状態に陥る事が多いように思えます。
(恋愛に限らず人ってそんなものですけれども;)




そこで質問です。
「完全な誤解」で「やましい事は1つも無い」のに
誤解された経験はありますか?

また、説明しても疑いが晴れなかった経験は有りますか?
そして、説明しても疑いが晴れなくて
相手の猜疑心(不信感)に嫌気がさして
願い下げ(絶縁)した orされた経験の有る方はいらっしゃいますか?

色々お聞かせ頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

30代のおっさんです。現在は妻子持ちです。
独身時代、妻ではない彼女に、思いっきり勘違いされました。


私の通った専門学校は、男女比1:20という学校でした。
ですので、自然に女性の友人もでき、1人だけ親友レベルの女性ができました。同い年です。現在も交流があります。
もちろん、当時も今も、お互いを異性と言う目で見てはいませんでした。
ある日、親友を交えて男1に対して女3で海へ行こうという話になったんですが、諸事情で私と親友のみで行きました。
普通に遊んで帰ってきたんですが(もちろん日帰り)、当時の彼女にブチ切れられてしまいました。
そういう特殊な学校で学んできたという事を、彼女自身も理解を示してくれていたと思っていたので本当に意外でした。
別れを言いだしたのは向うでしたが、私の気持ちもこれがきっかけで冷めていました。

事実です。

Q幻を見た事が有りますか? または、見る方法は有りますか?

幻とは、「実在しないものが目に見えること。」だそうです。

皆さんは、幻を見た事が有りますか?
見た事の有る人は具体的に、見た状況を教えて頂きたいと思います。

または、幻を見る方法などは有りますか?
見る方法などを知っていれば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分のいしきがある中で
なにかと対面する感覚をもちたいのでしたら
退行催眠がいいとおもいますよ

https://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8
https://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8


アンビリバボーでまとめられた最後のオチには続きがあり
稲垣さんのホームページにある 退行催眠の編集なしの動画にのこされてます
https://sites.google.com/site/samzense/self_introduction

Q誤解したこと。誤解されたこと。

早とちりでも構いません。
何かありますか?

Aベストアンサー

何度かこちらに登場した同い年(30代前半)の友人の話です。

彼は15年程前に、高校時代の友人を通して知り合った男友達で、彼のことは今から12~13年前の二十歳の頃にに好きで告白したことがあるのですが、
「どうしても友達以上には思えない。」
とのことで、彼女として付き合うことはなくそれ以降も普通に友達として付き合っていました。

でも7年程に彼が何となく不機嫌なときに会って気まずくなり、それ以降彼と連絡が取りにくくなり疎遠になりました。
私はてっきり自分が気に障ることを何かして絶交されたと思っていましたが、共通の友人から彼が仕事を辞めてからひどく落ち込んでいて誰にも会いたがらなかったことがわかりました。当時この事に気づけなくて彼を知らずに傷つけていたことを知りました。

私は誤解していたことを後悔し、当時気付いてあげることができなかったことを謝りたいと思い、今年のはじめに思いきってコンタクトを取り、彼と久しぶりに再会できました。

現在は仕事もして元気そうな様子でホッとしましたが、久しぶりに会いに来た私に対して彼が言ったセリフはこんな感じでした。
「一体急に来てどうしたの?もしあの事だったら、前と同じでお前は友達だよ。」
…どうやら告りに来たと思われたようです(-_-;)
好きだったのは12~13年前のことなのに、まだ惚れてると誤解をされてずっこけました(笑)

何度かこちらに登場した同い年(30代前半)の友人の話です。

彼は15年程前に、高校時代の友人を通して知り合った男友達で、彼のことは今から12~13年前の二十歳の頃にに好きで告白したことがあるのですが、
「どうしても友達以上には思えない。」
とのことで、彼女として付き合うことはなくそれ以降も普通に友達として付き合っていました。

でも7年程に彼が何となく不機嫌なときに会って気まずくなり、それ以降彼と連絡が取りにくくなり疎遠になりました。
私はてっきり自分が気に障ることを何かして絶交さ...続きを読む

Q異性から思わせ振りな事をされた方は具体的どの様な事

こんにちは。

私は、現在40代の独身の男ですが、10年程前に知り合った女性から携帯のアドレスや電話番号を聞かれて、それから毎日メールや電話がありました。(しかしこの地点では、相手の女性が私より15歳年下と言う事もあり、女性としてではなく妹みたいな目で見ていました。)

その内2人で遊びに行く様になり、遊びに行く回数も段々増えていき、私がその女性の事を少し異性として意識し始めた頃、その女性から温泉旅行に誘われました。

まだ付き合っている関係ではないと私自身が思っていたので、「行けない」と返事をしたのですが、宿泊先のホテルはシングルルームを2室予約すると言うので行く事にしました。

ところがいざチェックインしようとすると、ツインルームの部屋1室しか予約していなくて、フロントの人にシングルルームで空き部屋はないですか?と聞いた所、ないとの事だったので仕方なくツインルームの部屋に泊まる事にしました。

そして夜には、私はすぐに女性より早くベットに入って寝ていたのですが、その女性が私のベットに入ってきて、私も男ですから理性を失ってしまいその女性と関係を持ってしまいました。

そして次の日の朝、やはりけじめをつけなければいけないと思い、「正式に付き合ってくれないか?」と言った所、あっさり付き合うつもりはないとフラれてしまいました。

それから女性と言うのが信じる事が出来なくなってしまい、好きな女性が出来ても食事に誘う事すら出来なくなってしまいました。

そこで、皆様にお聞きしたいのは、皆様は異性に思わせ振りな事をされた事がありますか?
もし宜しければ、具体的にどの様な思わせ振りな事をされたのか教えて下されば幸いです。

どうか宜しくお願いします。

こんにちは。

私は、現在40代の独身の男ですが、10年程前に知り合った女性から携帯のアドレスや電話番号を聞かれて、それから毎日メールや電話がありました。(しかしこの地点では、相手の女性が私より15歳年下と言う事もあり、女性としてではなく妹みたいな目で見ていました。)

その内2人で遊びに行く様になり、遊びに行く回数も段々増えていき、私がその女性の事を少し異性として意識し始めた頃、その女性から温泉旅行に誘われました。

まだ付き合っている関係ではないと私自身が思っていたので、「...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は単に、メール交換して、合う約束までしたのに、
前日くらいにドタキャンで、それ以降一切、そういう話にもメールもしなくなったくらいです。
職場の人。いったいなんだったのかと思いました。

質問者様の件では、私たちの年代で真面目な方には考えにくいかもしれませんが、
今は時代が変わり、たとえ40代でも異性間のそう言うのは恋愛とは別物となりました。
恋愛関係・感情があるから何々を行う、と言う概念は崩壊しています。
質問者様のことは嫌いじゃない、一緒にいてたのしい、外見好き、
ベッドを共にしたい、がしかし、付き合って時間的にも精神的にも縛られるのはいや。
もっといい男とすでに付き合っている。特定の男とは付き合わないが、
同時に複数と遊んでる。そういうのが当たり前だと言う男女は少なからずいらしゃいます。
事前にそれを言わずして、結ばれるなんてのは、ちょっとショックでしょうが、
良い思いが出来た、くらいに思うのも良いのではないでしょうか?
私なんて女性と話すことすら、今の生活ではありませんからねぇ。

なので、恋愛に真面目な方かどうかを見極める、話し合うのが大切だと思います。
女性の浮気も、私たちが思う以上に蔓延しているそうです。
免疫はすぐつきます。モテるんですね。うらやましい。
きっといい女性に出会われると思います。質問者様は誠実そうなので。

私の場合は単に、メール交換して、合う約束までしたのに、
前日くらいにドタキャンで、それ以降一切、そういう話にもメールもしなくなったくらいです。
職場の人。いったいなんだったのかと思いました。

質問者様の件では、私たちの年代で真面目な方には考えにくいかもしれませんが、
今は時代が変わり、たとえ40代でも異性間のそう言うのは恋愛とは別物となりました。
恋愛関係・感情があるから何々を行う、と言う概念は崩壊しています。
質問者様のことは嫌いじゃない、一緒にいてたのしい、外見好き、
ベッド...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報