私には好きな人がいます 高校生です

もう半年以上好きです
自分からアプローチもできず、絶好のチャンスだった修学旅行では、ツーショットを撮るのが目標だったのに会話をすることすら全然できず、
クラス替えがありクラスが分かれ、階すら分かれ会うことがほとんどなくなりました

でもこの間ばったり角であい、反応してくれて「バイバイ」だけのやり取りでしたがすごく嬉しくて
次の日の校外学習ではツーショットを撮れて、その写真を送ったことでLINEで会話をできるようになりました
ツーショットを撮った時も積極的に話してくれて
LINEでも前はそっけなかったのに今回はすごく長文で返してくれて、
でも、テンション高い文章での返信だったり、低めの返信だったり、男の人ってそんなものなのかと思ったり不安になったり
スタンプを送っても返信をしてくれたり、既読無視して時間を空けてから返信をしてみたらテンション高めで返ってきたり、ちょっと脈アリかなって浮れてました

この人はLINEのひとことのところはいつも何も書かれてないひとでした
なのに今日「さすがあゆみ〜」と書いてありました
あゆみって女の人の可能性が高い気がするし、いつも無いのに一言に名前を出すって、もしかして彼女なんじゃないかって落ち込んでいます
ツイッターもまったく動いていないし確認のしようがなくて、

思い切って聞いてみるのもありなのでしょうが、もし「彼女いる」と言われた時のショックを思うと勇気が出ません
告白してしまうことも何回も考えましたが、振られた時に気まずくなってしまうならこのままでもと思ってしまいます

みなさんならどうしますか?
恋愛ってどうしていいのかが分からなくなっています
意見を聞かせて欲しいです

A 回答 (2件)

LINEでやりとりできるようになったのなら、あゆみさんって彼女?彼女いるなら私LINE遠慮しないと彼女に失礼かな?ってカマかけてみては?告白してないから気まずくはならないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 22:59

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
少し余裕を持つことができれば、相手以外のことにも目を向けられるようになってゆとりが出てて来ると思いますよ。また違う見方や考え方、違う世界も吸収できるようになるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツーショット写メについて

以前こちらにて恋愛相談させて頂いた 者です。詳しくは以下をご参照下さい↓

http://okwave.jp/qa/q8368247.html

以前相談させて頂いた時の男性と、先月カラオケへ行きまして。凄く楽しい時間を過ごさせて頂きまし た。

最近彼氏とも別れ、仕事に勤しんでた最中、ストレス発散にまた行こう!と誘ったら、オッケーの返事を頂き、二人でまた行くことに。

たくさん歌いデュエットもし、盛り上がって一段落したところで、彼から「 一緒に写真撮りましょう!」とお誘いが

彼のスマホで二人寄り添う形で撮ったのですがめっちゃ緊張しました(汗)

合計三枚撮り、後で送ってもらいました♪

夕方になりお腹も空いたので、レストランに移動しようという事になり、「俺の車で行きましょう」と、彼の車にも乗せてくれました

彼は今年の春に他県へ出張に行ってしまうのですが、レストランでいろいろ不安に思うことや、希望など、話していました。

簡易的にはなしてしまいましたが、上記の状況で、今後告白って……可能でしょうか…?
それと、男性の方ってツーショット写メは女性に対し普通に一緒に撮ってと言えるものなのでしょうか??

宜しくお願いします

因みに…年の差云々は重々承知です

少なくとも気持ちだけは伝えたいなぁ…と思ってます。

出来るだけたくさんの方の回答お待ちしています♪

以前こちらにて恋愛相談させて頂いた 者です。詳しくは以下をご参照下さい↓

http://okwave.jp/qa/q8368247.html

以前相談させて頂いた時の男性と、先月カラオケへ行きまして。凄く楽しい時間を過ごさせて頂きまし た。

最近彼氏とも別れ、仕事に勤しんでた最中、ストレス発散にまた行こう!と誘ったら、オッケーの返事を頂き、二人でまた行くことに。

たくさん歌いデュエットもし、盛り上がって一段落したところで、彼から「 一緒に写真撮りましょう!」とお誘いが

彼のスマホで二人寄り添う形で撮ったので...続きを読む

Aベストアンサー

一般論になりますが、男性は、遊びの女性との間では出来るだけ証拠となるものを残さないようにします。

ツーショット写メというのは、親しい間がらであることの何よりの証拠です。
つまり、彼からこうした証拠を残そう誘われ、その写真をあなたにも送ってもらったということは、あなたのことを「存在を隠しておきたい遊びの女」ではなくて、「まわりに知られても良い女性」だと思っているわけです。

また、不安な気持ちなど自分の弱い面を見せるというのも、あなたのことをある程度信頼している証だと思います。


こういうことを悪用して、あえて自分の弱い面を見せたり、写メを撮って女性を喜ばせる、確信犯的なナンパ師などもいるにはいますが、彼は恋愛経験も乏しいようですし、そういう心配は少ないでしょう。
なので、彼はあなたに対して好意を持っていると思います。
告白が成功するかはどうかは分かりませんが、してみる価値はあるでしょう。タイミングを見誤らないようにして、早めに告白してみてはいかがでしょうか。

Qツーショットダイヤルの男性って何故こんなに暗いの?

最初の「もしもし」だけ言って黙り込む人、
こっちが話し掛けても「・・・うん」とか「・・・別に」しか言わない人、など
精神的に病んでるのかと思うくらい異様に口数少ない男性が多いのですが
これは何故なのでしょう?
喋ってコミュニケーションを取るシステムなのに不思議です。

なのに「今すぐ会える?」とか
「こっちの携帯に電話掛けなおしてくれる?」とかだけは
しっかり言われるのですが、こんな無口で話が盛り上がらない男性に
女性は会いたいと思わないし、折り返し電話を掛け直そうとは思えないですよね。

気持ち悪いので、もう二度とツーショットダイヤルは、かけようとは思いませんが
不思議に思ったので質問してみました。
(「恋愛相談」に入るのか、「その他(ライフ)」に入るのかカテゴリー選びに迷いましたが(^^ゞ

Aベストアンサー

>男性側の広告に「黙っていても女性がリードしてくれて即エッチできますよ!」と書いてあるのでしょうか?

まさしくその通り。「Hな人妻HなOL多数コール!」とか「即アポ即H!!」とか「タレント並の淫乱美女と即デキる!」とかありえない事が普通に広告に出てます。

Q彼とのツーショット写真のトップ画像は恥ずかしい?

LINEのトップ画像を、彼氏との写メにするのは恥ずかしいですか?
今まで付き合って来た彼氏は写真を撮っても、待ち受けにしたりトップ画像にしたりすることはありませんでした。
しかし、今の彼はなぜかそういうことをしてみたくなりました。

写真は、2人並んでいるようなのではなく、車の中で私が運転席、彼が後部座席に座っている構図です。なので、距離もそんなに近くない上に、夜の車内なのであまり顔は見えません。
写真は私がお願いして彼がインカメラで撮ってくれました。

そんなにラブラブイチャイチャな感じは醸し出していないので、LINEのトップ画像にしてみようかなと思っています。
ですがネットなどで、「中高生とかはともかく、いい大人がツーショット写真を使うなんて恥ずかしい」、「見せつけてるの?」、「のろけてるようにしか見えない」
という、ネガティブな意見が結構ありました。

現在、大学4年です。
たしかに、私の友人のトップ画像を見ても、彼氏とのツーショット写真は1枚もありません。
やはり、世間的に見て恥ずかしいことなのでしょうか?
やめておいた方がいいのでしょうか・・・。

LINEのトップ画像を、彼氏との写メにするのは恥ずかしいですか?
今まで付き合って来た彼氏は写真を撮っても、待ち受けにしたりトップ画像にしたりすることはありませんでした。
しかし、今の彼はなぜかそういうことをしてみたくなりました。

写真は、2人並んでいるようなのではなく、車の中で私が運転席、彼が後部座席に座っている構図です。なので、距離もそんなに近くない上に、夜の車内なのであまり顔は見えません。
写真は私がお願いして彼がインカメラで撮ってくれました。

そんなにラブラブイチャイチャ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですねえ。正直な感想を言えば「イタい」です。
私の知人にもそういう人がいましてね。
彼への評価は総じて「悪い奴じゃないんだけどイタいよね」です。

非常に親しい人だけに見せるのは構わないと思います。
(どんなものでも笑って受け止めてくれる、という意味です)
それ以上の広範囲に見せるのであれば、少なからずイタいと思われることは覚悟しましょう。

QLINEの返信について質問です。 私は今、気になる女性とLINEをしているのですが3日以上未読スルー

LINEの返信について質問です。
私は今、気になる女性とLINEをしているのですが3日以上未読スルーされたりします。
2回ほど一緒に遊びにも行き自分としてはそんなに嫌われていないと思っています。
元々、LINEでの連絡が好きではないらしく通知オフにしているそうです。
また、未読スルーが長く続いた後の返信には「返信おそくなりすいません」など気遣ってくれる言葉もあります。
LINEが好きではないと言っているのだから気長に返信を待てばいいということは分かっているのですが、実際に女性の方でLINEが苦手な方は気になる相手からLINEが来ても緊急を要しない場合、未読スルーのままにしたり返信頻度が高くなったりはしないのでしょうか?

Aベストアンサー

私もLINEは好きではなくやめてしまいメールにしていますよ。
友達にタイムラインにいいねしてよと言われたことと、返信するほどでもないどうでもいいようなつぶやき程度のLINEにへき易したからです。
スタンプだけ送られて来たときなどはマジに迷惑鬱陶しいと思いますよ。
いまは一人LINEをしていて
お友達は首相官邸と相撲協会のみ、タイムラインも一人で絵日記のように楽しんでます。(笑)
あなたの彼女も私のように
LINEに意味を持ち合わせてないのだと思いますよ。
毎日LINEやメールをする人とは正直付き合えません。
あなたも彼女が好きなら
自分の都合ではなく彼女の気持ちやペースを優先してあげたらいかがですか。
私は一週間に一度連絡する位で十分ですね。
こっちが返信しないのにまた連絡された時点で、この人とはペースが違って付き合えないと思ってしまいます。
返信遅くなってごめんなさいとは本当は面倒で言いたくないのですよ。
人に気を使わせてまでLINEするより、もう少し思いやりをもちましょう。

Qメールで告白→メールで断りの返信→返信に対しての返信   向こうからの返信が来た時点でやめるべきだったのでしょうか?

大学生 男です。
先日ずっと好きだった女性にメールで告白したところ、断りのメールが届きました。
とりあえず返事をしてくれたことに対して「返信ありがとう。」の返信をしたのですが、はたしてしてもよかったのかどうか…。

Aベストアンサー

良かったのです。

相手の女性からしても、断りのメールを送信した後で、何の音沙汰も無ければ、「怒らしたのだろうか?」とか「判ってもらえたのだろうか?」と考える人も居ます。

それに対して、質問者さんのように「返信ありがとう。」とリターンをもらえれば、女性からしても一安心だと思えますよ。
貴方の行為から「断られたのは残念だけど、ちゃんと返信を貰えただけでも嬉しいよ。」との気持ちは伝わりますよ。

よって断りのメールに対しての返信は、必要な物だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報