アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には彼氏がいるんですけど、とても心が重いです。
決して彼に問題があるわけでもないのに、気持ちが重い、辛い別れたいと思ってしまいます。彼が嫌いなわけでもありません。

前の彼氏も同じ理由で別れてしまい、別れた直後後悔しました。
自分の気持ちが分かりません…。どうすれば良いでしょうか??

A 回答 (4件)

あなたの心が重くて辛いという気持ち…


いったいどんなものなのかはわかりませんが、
そんな気持ちを相手の彼に素直に伝えることが出来ていますか?

もしかしたら、あなた自身がちょっとしたことで心が折れてしまったり…
いつも誰かと比較して自分の欠点ばかりみていたり、
漠然とした不安や心配を堂々巡りさせている、、、、
完璧にやろうとして疲れてしまう、、、などとストレスを強く感じてしまうのでしょうか…?
・・・前にも同じ理由で別れて後悔もしたのですよね。
ならば、自分でその理由が理解できているのであれば、どうするべきだったのか?
しっかりとその気持ちを整理する必要がありそうですね。
そして、一人で不安定な気持ちに陥りがちになってしまうのなら、、、
だからこそ一人で抱え込まないで、彼に辛い気持ちを打ち明けて、
彼に甘えることが出来たら良いのにね…。

どんなことであなたが苦しく感じているのか?
あなたが彼に甘えたいのに、甘えられない…
もしかしたらそれはあなたしかマイナスに考えていないのかも。
そんなとき、自分だけで問題を解決するのではなく、
甘えたいときに素直に甘える行動が出来れば、その切ない思いを彼に届けらるかもしれないし、
自然とモヤモヤしていた気持ちも晴れることもあるのかもね。

または、彼のことが好きすぎて…辛い、不安、
でも邪魔になったり重い女になりたくないと気持ちを抑えたりと・・・・
あなた自身の心の中は渦巻いているのか?
そして相手のことばかり考えてしまい、彼中心の生活になってしまうと、
自分のことが疎かになってしまう、彼への依存なのかどうか…?

いずれにしても、ご自分の気持ちをはっきりと知ることが今は大事なのかも。
・・・また後悔しないためにもね。
どんなときも、その場所にいる自分は…すべて自分で決めてきたことのはずです。
これからの時間も、すべて自己責任だからこそ、自分を大切にしてくださいね。

あなたにとって、素敵な恋愛と幸せが続きますように・・・
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

「自分の気持ちが分かりません…。

どうすれば良いでしょうか??」
⇒自分の気持ちが分からない、ということはないのではありませんか?

例えば、
彼をあまり好きではなくなった。
今のあなたは、恋人を必要な状況ではない。
などです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

そっか…



恋愛って苦しいよね。

何が正解なんて
誰にも、わからない
気がする。

男と女じゃ
考え方も違うし。

永遠のテーマだね。


私が、相談みたいに
なっちゃってる
逆に、ごめんね。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!