アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリズムリバー三姉妹が倒せません
コツかなんかありますか?

A 回答 (1件)

東方全般に言えることですが、第一に繰り返し挑戦してパターンを覚えることですね。

毎回同じ動きをして、一つ一つ確実に交わせるように。それから、「ここは私には無理」と思う地点では被弾しそうしなさそう関らず毎回同じタイミングでボムを使う「決めボム」をするとパターンが一定化しやすくなりますね。

妖々夢の4面は道中がかなり長いので集中力が続きにくいです。私は「道中で疲れてしまった」と思ったときは、ちょっとズルイですがボス戦突入と同時にポーズして休憩してから挑みます。

それから、プリズムリバー三姉妹は選択した自機によって最初に戦うのがルナサかメルランかリリカか変わり、弾幕の型も違います。

その後三人が集合した後、三人のうち「一番被弾した(自分が一番弾を当てた)一人」が残ります。コレも残った一人によって弾幕の型が違います。
 一概に誰を残すのが簡単というのは人によって違いますが、私はルナサを残した場合が一番難しいです。チョン避けが得意な人はリリカ、リリカが合わない人はメルランが安定するかも。

弾を避けながら三人のうち一人を狙うのは慣れが必要になりますが、ルナサ、メルラン、リリカのうち、一番得意なルートを狙えるようになると難易度が確実に変わります。

5面、6面は更に難しいですが、がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
妖夢に会うため頑張ります