プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉の話です

22にもなって家も出れない。なのに夜遊びは盛ん。両親に怒られても反抗的な態度。家に出て欲しいのなら家賃代出せよと上から目線。社会人1年目にして転職3回。妹(私)の夢を散々とバカにしてきた癖に姉は短大まで行って何の資格も取らずに卒業。ざまあみろですね。
毎日こんな感じです。皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 親も子はいずれ巣立ちするから出ていけなんて言うなと母に行っています。父が甘すぎるんですよね。

      補足日時:2023/01/09 09:57

A 回答 (10件)

私もそんな馬鹿でした。

さっさと10代から貯金して変な大人に振り回されず関わらず今の暮らしが出来ていたらと悔やんでいます。そのお姉さんに最後の最後甘やかして家を借りてあげて住める準備をしてあげてから出させてあげたら良いのでは?。借り方も知らないんですよきっと。私もそうでしたから。今はお馬鹿卒業してます。嗚呼、本当に悔やまれます。来世は絶対に早くから働き貯金して1人でシングル家庭築きます。女ならね。男いらないので。
    • good
    • 0

お姉さんは本心では家族に甘えている自分をよく理解しているはず。


まだ若いから自分の非は認めたくないのです。
社会人経験を積んで時が経てば変わってくると思われます。
ただそれが分かった頃に行動し始めてももう若くないんでね、親が死ぬとか
家族がバラバラになるとか経験したら色々成長すると思います。
    • good
    • 0

あっ、うちの姉と一緒だ(笑)自分は男だけど父親って女の子には甘いのかな。

33歳までずっと甘えて実家におって生活費も入れず。結局はどうにか結婚出来たからよかったけど色々と忍耐力が弱い…
    • good
    • 2

そういう風に育てた親の責任。


そして、痛い目に合わないと、気づかないもんだよ。
    • good
    • 1

親が悪いからです。

追い出せばいいのです。
甘えたガキ22女ですな、、
    • good
    • 1

姉は姉でも人は人。

言いたい事だけ言わせておいてそちらは気にせず自分の道を歩んで下さい。そのうち何年後かにはあなたが姉に対して色々と指差して笑ってばかりになると思います
    • good
    • 0

悪かったわねッ!

    • good
    • 1

こんな家庭とは縁を持ちたくないね

    • good
    • 0

あなたの気持ちもわかりますが、身内の恥を堂々とネットに書き込むあなたもどうかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

匿名なので良くないですか?引っ込んでなさい!

お礼日時:2023/01/08 23:50

残念ながらお姉さんは,自分が無能であることに気付かず,大人になってしまったのでしょうね。


そして今も「認めたくない」と反抗をしているということですね。
残念ながら滑稽ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!