プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉妹(ともに独身のOLで姉妹は別々の所に住んでいる)の親が他界し相続の話になりました。

親は生前妹と一緒に暮らしてて、妹は一人暮らしになりました。

相続の時、姉が親戚じゅうに「妹は重度の障害者なので一人暮らしは無理なので、
私が面倒を見ます。その代わり妹の全財産を管理し妹に毎月こづかいをわたします。」と言い、
親戚のあいだではなんて妹思いの素敵なお姉さんなのといわれました。

しかし妹は障害者ではなくOLなので、姉がついた嘘を知って驚き姉妹は不仲になりました。

妹を障害者扱いし、妹の財産を奪おうとした姉をどう思いますか。

A 回答 (3件)

人間のクズですね。

遺産相続など、多額の金の動くときには、これまで仲良くやっていたような身内が信じられないようなことをやることは珍しいことでは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間のクズですね。
障害者扱いして妹の財産を奪おうとするのはひどいですね。

>遺産相続など、多額の金の動くときには、これまで仲良くやっていたような>身内が信じられないようなことをやることは珍しいことでは無いです。

そのようですね。

お礼日時:2022/09/05 19:22

妹だって親戚会うだろうに


すぐ嘘だとバレると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹は海外勤務なので姉はバレないと思ったようです。

お礼日時:2022/09/05 19:29

内はのことは さて置いて、


相続は法律で割合が決まってます、
両親が亡くなった場合、子供がその相続を人数分で振り分けます、2人姉妹なら 半分で振り分けする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>両親が亡くなった場合、子供がその相続を人数分で振り分けます、2人姉妹>なら 半分で振り分けする。

そうですね。

お礼日時:2022/09/05 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!