プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は前彼女との喧嘩で警察に捕まり保護観察処分を受けましたそして殺すその保護観察処分中にまた喧嘩をしてしまい警察に行きましたしかしその時は自分は手を出していないので注意で終わりまし た。それから二ヶ月後の今日喧嘩をしてしまい彼女が暴れたため身体を抑えてしまいました。そしたら彼女が警察に通報してしまい警察署に行き事情聴取をされましたそこで警察は抑える時に体に触れていた事で暴行と言われ暴行罪だからねと言われましたそして今日の所は帰っていいよと言われましたしかし今回の事は暴行事件として事件化するからねと言われました自分は相手に怪我をさせていないし何も傷などは追わせていませんそれなのに暴行罪として立件されて納得は行きませんでしたそして今日は帰ることになったのですが後日また警察署に来てもらうからと言われましたその時に僕は逮捕されるのですかね?前捕まった時はその場で逮捕で鑑別所まで行きましたちなみに彼女は僕の部屋をめちゃくちゃにして物を投げてきたり壊したりしました自分にもどうなるのかよく分からなくて不安な気持ちでいっぱいです
少年院には行くのでしょうか?

A 回答 (6件)

この状況なら


逮捕されますよ。

会わなきゃ、いいのに
なんで会うのかな?

そのたびに揉めて
警察沙汰だよね?

そんな女とは
関わらないのが一番だよ。

ムカつく気持ちは
わかるけど
このままじゃ
自分の人生がダメになるよ。

知ってると思うけど
いわゆる壁どん程度でも
被害者が届出すれば
暴行罪が成立。

被害者にケガがあれば
傷害罪になる。

警察からの再三の警告を
無視して彼女と接触すれば
逮捕になるよ。

一度、ゆっくり深呼吸して
自分の損得を考えて。

二人の事は他人だから
わからない。

でも、あなたは生き方が
不器用で心配だから。
    • good
    • 1

体を押さえた事がどれほどの強さだったかですね。


あなたの想像以上に強く力が加えられたなら、骨折やあざが出来たかも知れません。

それにしても、なぜあなたは何度も通報されながら彼女に近づくのですか?
今度はストーカー規制法で捕まるかもしれないのに。

本当にあなたが無実の罪を着せられていると考えたら、これからは最低限の法律知識を学ぶ等して、自分を守る事を考えていきましょう。
最初は簡単な入門書から始めて、段々ハードルを高くすればいいんですよ。
その知識はいつかあなたの武器になります。
    • good
    • 1

そもそも、何でそんな女と付き合ってるの?彼女はあなたを鑑別所送りにしたいんだと思う。

でなければ、普通は自分の彼氏が好きなら 次、喧嘩して捕まってあなたが悪いとなれば鑑別所って分かってる事でしょ?なのに警察に連絡した。別れた方がいいと思うよ。そして、彼女に怪我をさせてなくても暴行罪は成立する。
    • good
    • 0

怪我をさせなくても暴行罪は成立する。

もし怪我させれば「傷害罪」ね。
    • good
    • 0

彼女と 別れた方が、貴方のために良いんじゃないですか?貴方の話だけだと、彼女の方が、DV(ドメスティックバイオレンス) と、読み取れましたが?警察は、男より女の方が、弱いものと考えているために、警察に前に相談や、訴えた方の意見を優先させているように、読み取れますが?貴方がたの そもそもの 些細な喧嘩の原因が、今回の事件のモトに成りますよね。

喧嘩したら、仲直りは、しないのですか?貴方は、彼女に そこまで(警察介入)されて、彼女と 別れられないのでしょうか?彼女だけの落ち度で、喧嘩になったのか?それともら貴方の落ち度なのか?そして、彼女と貴方の双方の落ち度で、些細な喧嘩から、いませんよね。現在のような事件性として、扱われるようになったのか?考え見直して下さいね。
    • good
    • 0

なぜ、彼女が暴れて、散々ひどい目にあったのに、貴方が逮捕?


事情説明してますよね?

なぜ、そんな暴れる彼女といつまでも別れないのですか?

なぜ、貴方が少年院なのかしら
喧嘩の原因もわからないし、色々謎過ぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!