アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10 Pro のバージョンが今朝ほど 1703 になりました。
操作に戸惑っていますが、[コントロールパネル]に辿り着く最短手順を教えてください。
タスクバー上の左端にある[スタート]を左(右)クリックしても見当たらず。
[スタート]左クリック→歯車[設定]にも見当たらず。
タスクバー上の右端にある[通知]アイコンをツンしても見当たらず。

懐かしき反戦歌♪花はどこへ行った(Where have all the flowers gone?)♪を思い出す始末(*^_^*)

A 回答 (7件)

スタートの右にある「ここに入力して検索」に「コ」または「co」とタイプ。


タイプがいやならスタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「c」単品は入力してみてたンでうが・・・

お礼日時:2017/05/14 13:44

すべての設定を開いたとき、デバイスの項目がありますよね、そのデバイスをクリックすると、次に開かれたホップアップウィンドウの右上に、関連する設定、デバイスとプリンターがあります。


デバイスとプリンターをクリックすることで、PCに繋いでいるすべてのデバイスが表示をされ、上部にコントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター。
コントロールパネルをクリックすることで、コントロールパネルのホームが開きます。
添付画像の赤で囲まれた部分です。
「♪コンパネは何処へ行った♪」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、お世話になりました。
正直に申し上げると、コンパネに辿り着くのに何と面倒なことか!
タスクバー上の検索ボックスに「co」が手っ取り早いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 21:02

NO-5の追記回答です。


スタートのボタンを右クリックして検索をクリック、検索窓にconを入力してEnter
を押す事でコントロールパネルが開きます。
http://pcmanabu.com/%E3%80%90windows10-creators- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのことは既に[No.2]で教わってました。
この機能だけは変えないで欲しいモンです(^_^)

お礼日時:2017/05/15 19:56

windows10Home 64bit/windows10 PRO64bitとのメニュー異なるかとは思います。


ですが、バージョン1703は同じですが、ビルドは更新をされるごとに変わるので、おなじではありません。

添付画像 (1)はアプリと機能、添付画像(2)は、デバイスとプリンター。
デバイスとプリンターをクリックすると、関連する設定にデバイスとプリンターがあるので、デバイスとプリンターをクリック、次に開いたウィンドウの上部にコントロールパネルがあるので、コントロールパネルをクリックします。

添付画像(2)を参照に。
「♪コンパネは何処へ行った♪」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「添付画像(2)を参照に」ですって?
私のも確かに[アプリと機能]メニューは出ますが、そこには[デバイスとプリンター]はありません。

仰るように、Win10 でもこうコロコロ違うのなら、自分には参考にならない回答もコロコロなわけで、・・・。
MSはOS・アプリ・仕様の統一性とかを放棄しちゃったのかしら、困ったモンです。

お礼日時:2017/05/15 19:55

すべての設定を開きアプリをクリック、アプリの通知のウィンドウの右上に関連設定、


プログラムと機能があります。

コントロールパネル>プログラム、プログラムと機能
プログラムと機能をクリックすることで、インストールをされたソフトの一覧が開きます。
開いたウィンドウの左上にコントロールパネルがあります。
添付画像を参照してください。

コントロールパネルをいち早く開く方法です。
よく使うアプリの一覧にコントロールパネルがある場合は、コントロールパネルを右クリック、次にその他をクリックする、コントロールパネルをタスクバーにピン留めをするをクリックします。

コントロールパネルを右クリックして、スタート画面にピン留めをする。
「♪コンパネは何処へ行った♪」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から貴方と私のメニュー画面が違うようで・・・(此れじゃ、ハナシが噛み合わない?)
》 すべての設定を開きアプリをクリック、アプリの通知のウィ
》 ンドウの右上に関連設定、プログラムと機能があります
すべての設定(歯車アイコン)を開きアプリをクリックして表示されたメニュー内には「アプリの通知」と称するウィンドウは見当たりません。
最上行にある横長ボックス内に表記されている文字は「設定の検索」です。
その下には次の項目があるだけ。

アプリ
__アプリと機能
__既定のアプリ
__オフラインマップ
__Webサイト用のアプリ

お礼日時:2017/05/15 16:08

コントロールパネルはスタートの右クリックから無くなっていますが、


アプリのメニューにコントロールパネルがあります。

すべての設定からアプリをクリック、次にプログラムと機能をクリック、
インストールをされたホームから、メニューのコントロールパネルをクリック、
コントロールパネルのホームが開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 次にプログラムと機能を
[アプリと機能]では?

》 インストールをされたホームから、メニューの
「インストールをされたホーム」なんて見当たりません

お礼日時:2017/05/14 21:12

「Windowsシステムツール」内に「コントロール パネル」があります。


http://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answer …

右クリックメニューからは「コマンドプロンプト」もなくなり、代わりに「Windows PowerShell」に変更されています。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2017/0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「Windowsシステムツール」内に…
見落としてました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!