アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時、飲み会でも愚痴とかを一切言わないような人、
また、ほんの一握りの、全く愚痴らず、
趣味や自己啓発やストレス発散法が、文武(ランニングや筋トレや水泳や読書や学問等)とか、瞑想、新たな資格取得の為の勉強等である、
そんな、漢の中の漢は、
やはり、孤立する悲しい存在、浮いた存在になりますか?

A 回答 (5件)

個性を持つということは


他人とは違う世界をもつということです

世界のすべてのトップの人達は
まわりからの存在とはべつに
孤立して浮いています

悲しいとかはまた別です
別の世界が見えているということです

悲しい孤立やまわりから浮くのがいやなら
皆とおなじになって
個性を持たないことです
    • good
    • 1

性別が余り関係ない気もしますが、、、



仕事もこなし、色んな趣味や勉強にしても、進んでやりたい事が

ある人間は幸せなのかもしれません。

むしろ毎日惰性で働き、飲み会で愚痴って発散するしかない

人間の方が、余程悲しい生き方の様な気がします。
    • good
    • 1

漢の中の漢ってそんなに周りからの評価に左右されちゃう弱いもんなんですか?

    • good
    • 2

別に悲しくはないし、特定の人間を悲しいと連呼するのは失礼です。


どちらかと言うと、そう発言する人の方が悲しいです。
    • good
    • 1

それが「漢の中の漢」かどうかは知りませんが、


愚痴を一切言わない、読書とジョギングが趣味の私の友人は、
家族と仲間に恵まれて、忙しそうですが楽しそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったですね。

お礼日時:2017/05/15 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!