プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の敵とは何か教えてください。出来るだけ沢山の団体が知りたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私はアンチです。
    南無阿弥陀仏

      補足日時:2017/05/16 07:51

A 回答 (5件)

創価学会の一番の敵はフランスです


フランスにおけるセクト(カルト) 教団に指定されたマス
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。またいろいろ教えてください。

お礼日時:2017/05/15 22:36

一般市民


だと思う
団体じゃないけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜそう思われるのか知りたいです。また、よろしくお願いします。

お礼日時:2017/05/15 22:38

創価学会員です。



本当の敵は、自分自身の心の中にある弱い心です。
「逃げたい」「怠けたい」という後ろ向きの気持ちです。


しかしながら…
喧嘩別れをした日蓮正宗を、鬼畜扱いして最大の敵とするのが学会員の普通の考え方のようです。
さらには、創価学会以外のすべての宗教は邪道としていますので、すべてが敵ということになります。

これは、ひとつの宗教に洗脳されることで安心を得る、愚かな人間の仕業だと思っています。
宗教家にあるまじき、悲しくて悔しくて情けない行為だと思います。

敵を、他のすべての宗教団体だとする私たちは、人として間違っていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 04:38

創価学会(宗教団体)の敵は一つしか無いでしょう


   「日蓮正宗総本山富士大石寺」が唯一の敵です
http://www.nichirenshoshu.or.jp/index.html
創価学会は今は融和路線を取っているから、昔のように他の宗教団体は敵視していません
(教義的には他の宗教は邪教になるのですが、昔は攻撃的・排他的だったが、今は社会性を重んじているから
 その様な攻撃的なことは控えています・・それより一般的社会人の振るまいが重視されている)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 07:52

日本国民でしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もその辺は、深い関わりがあると思っています。ガスライティングのやり方がそうであり、尚且つその国の歴史にも大きく関わっていると思われるからです。また、ご意見頂ければ幸いです。

お礼日時:2017/05/17 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています