6年片思いしています。どう思いますか?

A 回答 (5件)

あなたに対する批判ではありません。

あくまで個人的な経験に基づく見解です。
自分は長期にわたる片思いは、単純に時間の無駄遣いだと思います。片思いしている自分に酔っているだけ、です。
あなたに対する批判じゃないんです。昔の自分がそうだった、という意味です。

自分が思春期のとき、今ほどスマホだのラインだのフェイスブックだのが普及してませんでした。
女の子を好きになって誘うとき、どうしても電話をしなくちゃいけなかった。ラブレターを書いてデートに誘ったことだってあります。
そのために、何ヶ月も掛けて、崖から飛び降りるみたいな勇気を持って、タイミングを待って、女の子に連絡先を聞きました。
断られたとき、まるで彼女が自分の存在を否定した気になりました。
その点、今じゃラインやフェイスブックを使って、簡単に誘うことが出来ますよね。そういう意味では、良い時代になったな、と思います。
だからこそ、今みたいな時代に片思いをする人の気が知れないね。さっさとデートに誘って、断られたらブロックして削除して次の出会いに進めば良い、と思うんだよね。

・・・とか言っても、やっぱり片思いって無くならないんだろうな。大人になってみれば、ある意味では良い思い出だったりするからねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片思いをしている自分に酔っている…薄々自分でも気付いていましたが、そんなことは無いと思うようにしてました。ハッキリ言ってもらえて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 00:06

何故6年間も見守り続けたのかわからないです。


6年もあれば告白するチャンスはいくらでもあったと思います。
次の恋も6年見守れば6歳も年をとってしまいます。
お友達が沢山の恋をしている間質問者様は何回男性とお付き合い出来るのか他人ながらに心配です。
幸せは待つものでは無く自分で切り開くものではないでしょうか。

待っていても見守っていても幸せにはなれませんよ。
頑張って好きな人には好きといいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りだと思います。僕の場合タイミングを伺いすぎて逃し続けた末にこうなったのかも知れません。ありがとうございました。ちなみに僕は男です^^

お礼日時:2017/05/16 00:09

良い意味で言えば「純」ですね。


このままでは分かれ道に立ったまま動けない状態と同じですから、意を決して伝えてみましょう。
それで分かれ道のどちらを進むかも決まりますし、どちらに進んでも道は途切れていませんからね。
「なる様になる、心配するな」(一休禅師)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そろそろ決着を付けなければならなりません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 00:13

もうそろそろ行動に移すべき時でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。色々な意味でもそろそろ時間が来たんだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 00:10

素敵な恋ですね。


加藤登紀子の「百万本のバラ」の絵描きさんみたいな恋ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりませんが、なんだか嬉しいです^^ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年半前から片思いしている彼がいます。明日は彼の誕生日です。告白しようと思っています。

1年半前から片思いしている彼がいます。
明日は彼の誕生日です。告白しようと思っています。
23年間で初めての告白になります。
女性からの告白に経験ある方、そういう時に
特に注意しなければならないことなどあれば教えていただきたいです。
お願いいたします!

Aベストアンサー

皆さんもおっしゃっている通り、変な駆け引きはせず、素直な気持ちを伝えれば、きっとうまくいきますよ。頑張って!
どんなところに惹かれたか、が聞けると男性は嬉しいと思いますよ。

Qかれこれ1年近く片思いしていますがどう思いますか?

かれこれ1年近く片思いしていますがどう思いますか?


【昨年夏】
数人で遊んだ時に、友達が連れてきた男性(遠距離の人)と出会いました。
出会う前からイケメンとかオススメとか言われていたので私はとても期待していて、実際会っても期待外れではなかったので、それを悟られないように意識し過ぎてあまり話せませんでした。

【昨年冬】
私が他の用事を作って彼の元に会いに行き、二人で飲みに行ったり、1日観光に付き合ってもらったりしました。
飲みに行くお店も探してくれたり、けっこう優しくしてくれました。
二人っきりだったので、夏よりはたくさん話すことができて、しかも私的には意見が合うと思うぐらいでした。
お酒のせいなのか、「口説く」ような発言もあり・・・でも何もなくでした。

【先月】
また数人で遊びました。冬に会った時の優しさは何だったのか?というぐらい、私に対して攻撃的なことを言ったり、私の意見を否定してきたり、私と二人で話すことを避けているようにも感じもありました。
私も3回目なので慣れてきて、気を使うこともなく冗談とか言えるようにはなりましたが。


会えない期間はメールをしていますが、私が送って彼が返事をくれる感じです。
先月会った時の彼の態度にはちょっとショックを受けました。
その後は以前と変わらず普通にメールはしています。
私はどうしたらいいのでしょうか?
次会うのは夏かもしれません。
他に好きな女性がいるってことはなさそうです。

かれこれ1年近く片思いしていますがどう思いますか?


【昨年夏】
数人で遊んだ時に、友達が連れてきた男性(遠距離の人)と出会いました。
出会う前からイケメンとかオススメとか言われていたので私はとても期待していて、実際会っても期待外れではなかったので、それを悟られないように意識し過ぎてあまり話せませんでした。

【昨年冬】
私が他の用事を作って彼の元に会いに行き、二人で飲みに行ったり、1日観光に付き合ってもらったりしました。
飲みに行くお店も探してくれたり、けっこう優しくしてくれま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

夏に気持ちを伝えてみてはいかがですか。
今のままだと、全然進まないし、
メールでは、感情とか受け取りにくいので、
会ってからのがいいと思いますよ。

遠距離だけど頑張って!応援しています。

Q多分片思いの中学2年男子です。 脈なしだとは思いますけど諦め切れないんです。 1年の時にLINE告白

多分片思いの中学2年男子です。
脈なしだとは思いますけど諦め切れないんです。
1年の時にLINE告白して既読がつきません。Hさん(好きな子)とそれから目が合います(自分が見すぎなのかな?)
あと、すれ違いざまに触れてきたりします。ですがLINEで『LINE追加しましたよろしく』と送ったんです。そしたら
『はい』『よろ』と帰ってきたんです。
脈ありだったら絶対こんなコメントはしないと思うんです。そして一昨日『明日の日課教えてくれる?』と僕がLINEで言いました。そしたら25分後に日課が送られました。なので『おう、サンキュ』といったらスタンプが来ました。完全に脈なしですよね?
脈なしだって事は分かってますけど諦めたくはありません。
話しかけるのも難しいです。
どういった順序で今のままから両思いになれますか?難しい質問ですみません。
その子の特徴はいじられキャラ男子からけっこう多いです。

Aベストアンサー

その子意外と付き合えるレベルになれば振り向かれる可能性あるよ

Q高校生が大学生に片思いってどう思いますか??? 私は今高校1年生・15歳です。 片思いしている相手

高校生が大学生に片思いってどう思いますか???

私は今高校1年生・15歳です。
片思いしている相手は大学1年生の19歳で、4歳差です。
出会ったきっかけは、部活のOBということで自分の通っている学校の文化祭に来てくれたことです。
部活の先輩方を通して会話したり、後夜祭に一緒に(2人きりではなく2年生の先輩も一緒)行ったりして、私は俗に言う一目惚れをしました。
言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、決して顔が良かったからとかではありません!こう言っちゃ悪いけど、私が好きなその先輩は見た目は少しチャラいけど性格は全然真面目で、軽そうな人なのにすごく一途で、友達思いで、本当に優しい人なんです!
ただ問題なのが、出会ってまだ2週間しか経っていなくて…。
LINEの交換もして、会話はかなり続いているのですが、しつこいと思われていないかとかすごく心配だし、こんなに年の離れた人との恋が叶うのかなって悩んでいます。
なので、もしよかったら次の質問に答えて頂けると嬉しいです…!

・高1と大1の4歳差の恋はどう思いますか?

・どうすれば恋愛対象として見てもらえますか?

・LINEの会話ではどのような話をするのがいいですか?

・脈アリ、脈ナシの判断基準はなんですか?

長くて申し訳ないのですが、ぜひ回答お願いします!!!

高校生が大学生に片思いってどう思いますか???

私は今高校1年生・15歳です。
片思いしている相手は大学1年生の19歳で、4歳差です。
出会ったきっかけは、部活のOBということで自分の通っている学校の文化祭に来てくれたことです。
部活の先輩方を通して会話したり、後夜祭に一緒に(2人きりではなく2年生の先輩も一緒)行ったりして、私は俗に言う一目惚れをしました。
言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、決して顔が良かったからとかではありません!こう言っちゃ悪いけど、私が好きなその先輩は見た目は...続きを読む

Aベストアンサー

・高1と大1の4歳差の恋はどう思いますか?
3つ「しか」違わない。全然大丈夫。
(お互いに「今年」の年齢で考えるので、3つでしょう?)

・どうすれば恋愛対象として見てもらえますか?
年齢差でアウトということはないと思います。
あとは貴女の可愛げ・・・(笑)。

・LINEの会話ではどのような話をするのがいいですか?
特に年上だからと意識しなくて良いと思います。
1回りも2回りも離れているならジェネレーションギャップもあるでしょうけど
たった3つでしょう?同級生と普通にいつもしている話題で全然OKですよ。

・脈アリ、脈ナシの判断基準はなんですか?
デートしたいと言ったら応じてくれるか。
1回ではなく何度も「2人だけで」遊んでくれるか。
あとは自分の感覚で、現地の判断^^

・どうやったらデートに誘えるのか
お相手が貴女の高校の文化祭に来てくれたなら、今度は貴女が大学の文化祭に
行きたいから日程を教えてと言うとか。誕生日を聞いて近ければお祝いしたいと言うとか。
年齢差を利用して、テスト前に「勉強を教えて」も良いかもですね。

がんばってください♪

・高1と大1の4歳差の恋はどう思いますか?
3つ「しか」違わない。全然大丈夫。
(お互いに「今年」の年齢で考えるので、3つでしょう?)

・どうすれば恋愛対象として見てもらえますか?
年齢差でアウトということはないと思います。
あとは貴女の可愛げ・・・(笑)。

・LINEの会話ではどのような話をするのがいいですか?
特に年上だからと意識しなくて良いと思います。
1回りも2回りも離れているならジェネレーションギャップもあるでしょうけど
たった3つでしょう?同級生と普通にいつもしている話題で全然O...続きを読む

Q片思いの賞味期限 片思いに賞味期限みたいなものはありますか?検索して調べてみたらだいたい1年くらい

片思いの賞味期限

片思いに賞味期限みたいなものはありますか?検索して調べてみたらだいたい1年くらいと書いてありました。片思いが1年以上のたつならもうその恋は実りにくいから諦めた方がいいとありました。僕はもう1年と3ヶ月くらい片思いを続けています。バイト先の人なのですが普通に仲の良い関係です。一応あちらが年上なので基本敬語で話しています。この夏までに気持ちを伝えたいと思っています。最初にも書きましたが出会ってから1年経つともう友達みたいな関係になって付き合いにくいのでしょうか?

Aベストアンサー

片思いに賞味期限や有効期限などはありません。
あなたが思っていたいだけ思っていれば良いのです。
出会って一年だろうが10年だろうが、いつ恋が実るかなんて本人と相手次第です。
どんなに検索してもどんな結果になるか見当もつかないのが恋愛ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報