アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年片思いしています。どう思いますか?

A 回答 (5件)

何故6年間も見守り続けたのかわからないです。


6年もあれば告白するチャンスはいくらでもあったと思います。
次の恋も6年見守れば6歳も年をとってしまいます。
お友達が沢山の恋をしている間質問者様は何回男性とお付き合い出来るのか他人ながらに心配です。
幸せは待つものでは無く自分で切り開くものではないでしょうか。

待っていても見守っていても幸せにはなれませんよ。
頑張って好きな人には好きといいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りだと思います。僕の場合タイミングを伺いすぎて逃し続けた末にこうなったのかも知れません。ありがとうございました。ちなみに僕は男です^^

お礼日時:2017/05/16 00:09

良い意味で言えば「純」ですね。


このままでは分かれ道に立ったまま動けない状態と同じですから、意を決して伝えてみましょう。
それで分かれ道のどちらを進むかも決まりますし、どちらに進んでも道は途切れていませんからね。
「なる様になる、心配するな」(一休禅師)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そろそろ決着を付けなければならなりません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 00:13

あなたに対する批判ではありません。

あくまで個人的な経験に基づく見解です。
自分は長期にわたる片思いは、単純に時間の無駄遣いだと思います。片思いしている自分に酔っているだけ、です。
あなたに対する批判じゃないんです。昔の自分がそうだった、という意味です。

自分が思春期のとき、今ほどスマホだのラインだのフェイスブックだのが普及してませんでした。
女の子を好きになって誘うとき、どうしても電話をしなくちゃいけなかった。ラブレターを書いてデートに誘ったことだってあります。
そのために、何ヶ月も掛けて、崖から飛び降りるみたいな勇気を持って、タイミングを待って、女の子に連絡先を聞きました。
断られたとき、まるで彼女が自分の存在を否定した気になりました。
その点、今じゃラインやフェイスブックを使って、簡単に誘うことが出来ますよね。そういう意味では、良い時代になったな、と思います。
だからこそ、今みたいな時代に片思いをする人の気が知れないね。さっさとデートに誘って、断られたらブロックして削除して次の出会いに進めば良い、と思うんだよね。

・・・とか言っても、やっぱり片思いって無くならないんだろうな。大人になってみれば、ある意味では良い思い出だったりするからねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片思いをしている自分に酔っている…薄々自分でも気付いていましたが、そんなことは無いと思うようにしてました。ハッキリ言ってもらえて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 00:06

もうそろそろ行動に移すべき時でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。色々な意味でもそろそろ時間が来たんだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 00:10

素敵な恋ですね。


加藤登紀子の「百万本のバラ」の絵描きさんみたいな恋ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりませんが、なんだか嬉しいです^^ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!