アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 以前はGOOメールをつかっていましたが、スパムメールが大量におくられてくる等の理由により、Outlool.jpメールを取得し、移行使用とかんがえてます。
そこで、過去の大量のGOOメールの同期&移行はできましたが、(←この設定が悪さをしてる?)
Outlookメールの受信ができなくてこまってます。(送信はできる。)
いろいろネットを参照してみましたが、わかりませんでした。
当方初心者なので、だれかわかるかたがいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?
できれば、わかりやすく図とかあれば嬉しいです。

A 回答 (1件)

とりあえず、outlook.jpにブラウザでログインして送受信できますので大きな問題ではないかも。



もし、PCにダウンロ―ドするなら、使用しているメールクライアントアプリケーションに対して、outlook.jpの送受信メールサーバー名・パスワードなどを設定しないと受信できませんがその点の質問ですかね。

その場合ですが、
プロバイダー毎の、POP3 SMTPサーバー名の一覧や、設定の詳細はこちらにあります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2758902 …

以下抜粋です。

■送信 サーバー
サーバー名: smtp.live.com
ポート: 587
暗号化:TLS
認証: YES

■受信 サーバー
サーバー名(アドレス): pop3.live.com
*送信ポート: 995
SSL暗号化:Yes

ユーザー名: 取得しているメール アドレス
パスワード: 設定したパスワード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 どうやらちゃんと送受信はできているみたいです。ただ、WEBメールとかはブロックされるみたいですね。それが厄介です。親切にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/31 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!