プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ver:EXCEL2010
複数セル:C4:J34
特定文字列:×1
入力状況:J列の不特定セルに"×1"という文字列が1つないし複数入力されている。空白もある。
処理:"×1"という文字列を数えたい

COUNTAやCOUNTIFで試行錯誤しましたが、どうしてもわかりません。
何卒ご教授いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ご返答ありがとうございます。後者です。
    どうぞよろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 12:55

A 回答 (5件)

No.4です。



投稿後気づきました。
No.3さんの回答とダブっていましたね。

どうも失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0

こんにちは!



とりあえずJ1000まで対応できる数式です。

表示したいセルに
=(SUMPRODUCT(LEN(J1:J1000))-SUMPRODUCT(LEN(SUBSTITUTE(J1:J1000,"×1",""))))/2

としてみてはどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0

全角半角の区別はありますから、ご注意願います。



Sub TesTCount()
 MsgBox FindCount(Range("C4:J34"), "X1")
End Sub
Function FindCount(Rng As Range, Ser_Txt As String)
Dim c As Range
Dim cnt As Long
For Each c In Rng
 If Not IsError(c.Value) And c.Value <> "" Then
  cnt = cnt + (Len(c.Text) - Len(Replace(c.Text, Ser_Txt, "", , , vbBinaryCompare))) / Len(Ser_Txt)
 End If
Next
FindCount = cnt
End Function

関数ですと、

=(SUMPRODUCT(LEN(C4:J34))-SUMPRODUCT(LEN(SUBSTITUTE(C4:J34,"X1",""))))/LEN("X1")
    • good
    • 1

=COUNTIF(C4:J34,"×1")



以下、参考URL
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu …

関数って最初は難しいですよね
    • good
    • 0

セルの数を数えていいのか、それとも一つのセルに同じキーワードが2回以上出てきた場合


その数を全てカウントするのかどちらでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!