アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活通して友達が消えていきます。


今まで仲良かった友達いましたが、私よりも先に内定とったことが優越感っていう感じで、上から目線で話してきます。

私は面接官にほめられたとか、鼻高々に言ってて、私にたいして

まあ受かるんじゃない?聞いたことない企業やねなどと言ってきます。


こんなこと言う人だったんだと思うと、もう会いたくもなくなってきました。


何なんだろって思います

A 回答 (10件)

それ友達じゃない!

    • good
    • 0

100害があって1利無し!!


そんな人と付き合っていても
何にもなりませんよ!!
貴方が良くしていれば
また良い縁がありますよ^_^
その縁を大切にしたらいいと思いますよ^_^
    • good
    • 1

そいつウザ。


ってわたしが言って
貴方がそーだと思ったら友達辞めたらいいし
反論するなら友達続けたらいいと思います!
友達とかはいい様に使ったらいいと思いますよ。

内定よりも
その先のが大事ですよ。
辞めないでいる人の方がエライです。
    • good
    • 0

見下してくる人は、大体自分に自信のない人だから無視しとけばいい。



他人を下げて、自分を良く見せようとしてるだけ。

ライバル視されてるんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、その子は特に容姿とかにコンプレックスが会ったようです。
出身地なども。

だから、別の子に彼氏ができたりしてたときもやたらと男好きとかふてくされてました、

あとは、男の子にしつこくされてるとかやたら言ってるくせに、そんなに嫌ならはっきり言えばいいじゃんと言っても

ぐちぐちいいながらも、なぜか連絡とりつづけてたり、散々その男子のことけなしてたのに、連絡とるときは優しい口調で話してました。

なんだか腹黒いなと感じました

お礼日時:2017/05/17 18:58

そこまで、深い付き合いなら悩みますね。


ただ、貴方自身の精神状態は大丈夫ですか?
例えば、人には、特に女性は周期的に感情の波があるでしょうし、例えばそう言ったタイミングであったとか?
個人的には、そこまで深い付き合いの人であれば、そこまで他意はないような気がします。また、ダメだと思っていたが、幸運にも褒められ受かり、ちょっと有頂天になっているという可能性もあるかと思います。
感情なんてかなりの浮き沈み、言葉の選び方にもかなりの差がありますし何ともですが・・・
その言葉は無視して、普通に付き合うのがいい気がしますけどねぇー

貴方自身でも、例えば、親に強く当たったり、逆に、親が酔っぱらっている時や仕事でトラブってぶち切れたり、色々感情には波がありませんかね。

まぁ、今回は辺りが悪かったと思って無かったことにして、今まで通り付き合い。それでもソリが合わなければ合わなければ良いだけのように思います。一時の感情で振り回したり振り回されたり、あまり深く考えない方が良いのではないかと思ったりもします。どうで、ソリがトコトン合わなければ、意識しなくてもお互い勝手に離れていく物でしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと、何となくホントに仲が良いのか分かりませんでした、

その二人は仲が良いと思いますけど、誰にでも人当たりよくてという感じなので

ぶっちゃけ、私には相談しなかったりすることを二人で話してたりとかありました。

私はどこか蚊帳の外の気がします。

正直いって親切心から仲良くしてるんじゃないかと言う気がしてきました。

卒業後は恐らく会わなくなるかと思います。

お礼日時:2017/05/17 18:36

生まれた時から競争社会だよ。

配属先の部署や給料額、結婚、子供等。その友達はほんの一角、主は上を目指して死ぬ気で努力するべきだね。
    • good
    • 0

自己顕示欲が強い奴に良い奴は居ないよ、馬鹿だから、きっとそう言った奴は もっと上のレベルのセレブな奴に 潰されますよ、高級車を乗れば そいつの馬鹿さ加減が解ります、格下の車に幅寄せ、相手が優先でも無理矢理 通る 極道の女の見過ぎ 私に言わせると 別れたら ただの腐ったババァと言う事です、見下され、貴女を頼って来たとしても 相手をしない方が良いです、あの時のムカついた気持ちが有るなら、男の浮気と同じで 何度も裏切りますね!勘違いして居る奴は 女も男も沢山居ますよ 外人カブレの馬鹿共が、信頼の置ける 友人を見つけて下さい、日本の総理みたいに 数時間 話しただけで 信頼出来る奴なんか 絶対 居ないですから、そう言った輩は 相手しない事です、ストレス溜まりますよ。

    • good
    • 0

その様に言った友達ですが、今まで、その程度の言い方は普通だった方たちばかりではないでしょうか?


就職活動は精神的には恐らく人生で最も厳しい戦いかと思います。どんどん友達が消えていくとのことですが、その友達全てが変わったのではなく、実は、貴方の態度や精神状態に問題がある可能性はないでしょうか?
寧ろ、もう少し友達を信じてあげた方が・・・
ただ、一生を共にするような友達もいれば、その場限りの軽い感じの付き合い方もあるでしょうし、今までそう言った付き合いであれば、今もその延長でありそんな物かと・・・
ただ、突然友達が全員変わったというのは客観的に見て考えづらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと友達付き合い狭くて、二人かぐらいとしか親しくしてません。

知り合いや少し話す程度ならいますけど。

その二人のうち一人からそんな態度されました。

何だか結局女友達ってこうなんだと思いました。

お礼日時:2017/05/17 18:06

ま、あなたの人生はその友達の人生とは違うのですよ。



残念だけどそういう人だったんですね。

あなたはあなたのやるべき事をやればいいんです。
    • good
    • 0

その子より年収が良く、安定している企業に内定して、どやぁと自慢話をしてあげましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!