電子書籍の厳選無料作品が豊富!

化粧水と乳液と美容液が混ざっている1つのものになっているのと、化粧水、乳液、美容液が個々に入っているのは何が違いますか?

A 回答 (3件)

つけるときの手間が違う。

• 0

化粧水は水、乳液は水中油滴(水の中に油の細かい粒子: 牛乳も同じ構造)、美容液は入っているものに色々種類があるが、

やはり水中油滴型が多い。
三つ混ぜると水にアストリンジェント(化粧水)成分と美容液の水に入っていた成分、油滴の中に乳液の油と美容液の油という構造になります。美容液には収斂作用(肌を引きしめる)の成分が入ってなければならないので、油の乳化が難しくなります。したがって、三つ別々とは違った内容のものに普通はなります。
    • 0

化粧水と乳液は、水と油のようなもの

それぞれ役割がありますから、できれば別々に使用するのが望ましいと思います。

オールインワンタイプは楽チンですので、忙しい人には便利がいいと思います。

リンスINシャンプーもそうですが、一緒になっているのはそれぞれの効果が中途半端な感じですね。
    • 0