幼稚園時代「何組」でしたか?

先日、こちらでアダルトサイト自動登録について助けを求めた者です。
登録をしたその日の夜に、ショートメールで迷惑メールが届きました。
支払い催促のメールではありません。
これって番号がバレてるって事ですよね・・・。
業者には解約願いのメールを慌てて送ってしまったので、メアドはバレてるのはわかってるんですけど。
メアドから番号が特定出来るものなんでしょうか?
現在、メールはドメイン指定受信を設定しております。
今のところその迷惑メール1通のみですが、支払い有効期間(今回の場合27日までに支払う事になっています)がすぎると、
どんどん毎日のようにメールや電話が来るんじゃないかと心配になっています。
もちろん無視する方向で考えていますし、
こちらで相談に乗って頂いたおかげで、気持ちは随分楽になっています。
が、しかし。不安は多少なりとも残るもので・・・(^^;
登録してしまって催促のメールや電話等があった方の日々の過ごし方(?)を是非お聞きしたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

電話番号なんてつまるところ「11桁の数字」に過ぎないわけですから、「10の11乗件送ればすべての携帯に迷惑メールが送れます。

また、「質問者さんの番号を狙って送っている」わけではなくて、「手当たり次第に送っている」だけです。

ほっといていいです。

この回答への補足

登録してしまう前まではショートメールでの迷惑メールなんて一切来なかったんですよ(><)
登録後に来たものですから、バレた!と思い込んでしまってます・・・。
気にしない方がいいですよね??(^^;

• 0

#3です。

>movaで出来て何故FOMAで出来ないのか・・・。
早く拒否出来るようになって欲しいものです。

SMSは受信無料なので仕方ないのかもしれませんが…とりあえず、そのご不満を客センに言いましょう。苦情(?)が多いと改善される可能性も在りますので。
    • 0

こんにちわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。

前回もnanakonbuさんに申し伝えたようにこんなインチキ架空請求詐欺にドギマギする必要はありません。可能であればメールアドレス,電話番号さえ変更すれば問題は解決します。

そして今後不用意にアダルトサイトへアクセスしない事です。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • 0

そんなに気になるなら

そのFOMA端末を解約しては?

電波悪いんだし。
    • 0
この回答へのお礼

気になりますが、先日機種変したばかりなんで解約は無理なんです。
電波も案外悪くないですし・・・。
最悪番号変更を考えたいと思います。
ありがとうございました。

>ショートメールで迷惑メールが届きました。

movaのショートメールなら一括拒否ができます。一方でFOMAのSMSは拒否ができません。なので、今お使いの機種がmovaならば、拒否しておけば来なくなります。僕も1度来たので、それ以来拒否してますし。

>メアドから番号が特定出来るものなんでしょうか?

基本的にはばれないです。こういったメールは普通PCを使い、時には地域を限定したりして送りつけています。
    • 0
この回答へのお礼

よりによってFOMAなんです(^^;
movaで出来て何故FOMAで出来ないのか・・・。
早く拒否出来るようになって欲しいものです。
アドバイスありがとうございました。

ショートメールは、11個の数字の入れ替えで、いくらでも作れてしまうので、ばれているとは限りません。

DoCoMoのサイトでも注意を呼びかけています。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/short.html
    • 0