アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が思っている事が分かる人っていると思いますか?

占い師や霊能者以外に。何かお互いの波長があったら分かったりするものなのですか???

A 回答 (5件)

私はメンタリストのような者です。

(まだ勉強中)
メンタリズムテクニックを使えば人の考えていることがわかります。
人は皆、行動パターンが略決まっています。 外乱に対して反応がパターン化してます。
言動から性格と行動パターンを見極めれば、こう言えばああ言うということが予測できます。
新興宗教や詐欺師はそれを悪用して洗脳するのです。
正しく使えば潜在能力を活性化できます。 イジメも防止できます。うつ病も改善できるかも。
組織も活性化できます。 群れのリーダー、影響力のある人、中堅、新人を洗脳すれば
組織はまとまり活性化します。
東芝にも必要だったのですけど。
私は長年、サボり癖のある世の中の敗者を活性化する研究をしてきました。
波長? 私が工場内で人を観察していると他の人が話しかけてきます。
何か感じているようです。
聞いてみると「何となく、何か感じる」と言います。
私には彼らの要求しているものが感じられます。 「良い変化」を求めているのです。
「類は友を呼ぶ」と言いますが、同じ目的意識の波長があるのかも。
参考までに、
相手の口調、目の動き、顔の表情、態度・挙動・仕草を冷静によく観察すれば素人でも
「なるほど」と思うことがわかります。
人それぞれ幼い頃からのクセがありますから。
ピッチャーも投球フォームからどんなボールを投げるかわかるでしょう。
    • good
    • 0

人間に限らず 脳は影響し合っています


フィールドの原理と言い 意思は空間を移動します 論理的に説明不能なのですが
実験で証明されています
量子脳理論といいます

しかし エセ占い師や霊能者に騙されている人多いです 気お付けて

背中に視線を感じる事ありますか
これ 様々な研究者が実験して 視線なるものがある事が分かっています
遠隔感応もあるのです (テレパシー)
親しい人同士では 意思が空間を伝わる事 証明されています

自分が思っている事が分かる人 いてもおかしくないです
人間には 第六感 なるものがある事は知られています
ユング やフロイトの深層心理学者が解明
さらに 第七感 八感 九感 もあるのです 


九識論  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

テレパシーのようなものは存在しないと思います。


つーかーの仲、というのはありますね。
それは経験上から「推測」するものです。
    • good
    • 0

まさに


メンタリストですね

人は皆
態度や仕草に出ますから
    • good
    • 1

相手が思っている事が、そのままその人の声で自分に伝わってくる事がありますよ。

毎回ではありませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も隣近所の方がその様な方です。少し私の方は困っています。

お礼日時:2017/05/18 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!