準・究極の選択

婚活酒酔い女:送って貰えませんか?→車で来た俺:無理です、運営の方からまだ無理、君には一対一になるのはまだ危険と止められています、だから無理です、そうでなくても免許を取って20年ちかくたちましたけど、車に人を乗せると必ずトラブルになってお互いに不幸になってしまうのです、原因が解りませんが、私の気づかいや空気読みに原因があるんだと思います、不快感を感じた人が文句を言う、文句を言われた俺が怒る、ケンカになる暴力を振るわれる車を壊される…本当に得な覚えが無い!全く気付かないところで相手に不快感を与えてしまうんだと思います、その理由が解らない以上人を乗せる事は無理です、もう人を乗せないと覚悟を決めて同乗者の為の任意保険は解約しています、車も散らかっていて人が乗れる場所を作っていません!俺だって人を乗せて「あ~楽しかった!」って帰ってこれるならドライブデートをしたいですよ無理なんですよ!!

と言って断ったら相手は引いてしまいますかね?
足の踏み場の無いほど車を散らかして居たら同乗者は怒ってしまいますか?
片付けだけが原因なんでしょうか?

A 回答 (2件)

人を乗せるには、それなりのかたずけが出来ていて、乗せるべきですよね。

でもあなたの文章を読んでいると、それだけではない気がします。原因は分かりませんが、と言ってるのに私の気遣いや空気読みに原因があると言ってみたり、支離滅裂の文章に感じます。

トラブルのもとになるのでしたら、人は乗せない方が良いと思います。
    • 0

単に用事があるのごめんなさい。

でいいんじゃないですか?
ごちゃごちゃと言い訳する必要ないでしょ。
    • 1