アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂スイッチのゼルダの伝説って面白いですか?どんなゲームか教えてください!

A 回答 (2件)

あまりに評判がいいのでつい買ってしまいました

ゲームの内容はNo.1さんの回答の通りです

個人的には非常に疲れるゲームだと思います

何をするにも仕掛けのナゾを解いて先に進むというのが基本のゲームなんですが、これがかなり頭を使うので、これが楽しいと思えるかどうかで好みが分かれるゲームだと思います

みんなこのナゾ解きを楽しんでるみたいですが、自分は分からないときは攻略サイトやyoutubeの動画を見ています

四体の神獣の仕掛けとか祠とか、本当にみんな攻略サイトに頼らずクリアしてるいるのか分かりませんが、こんな仕掛け普通ノーヒントで解けないだろってのが多くて、個人的にはなぜあそこまで評価されているのかがよく分からないというのが正直な感想です

ほとんど同じタイミングでPS4からホライゾンゼロドーンというソフトが出ましたが、こちらのゲームが、「先に進むのにナゾ解きを必要としないゼルダ」と言った感じで遊び方がほぼ同じでしたが、個人的にはこっちのゲームのほうが非常に楽しめました

とにかくパズルを解くのが好きって言う人にはゼルダはすごくオススメですが、毎回頭を使うのがしんどいという人には向かないゲームだと思います

面白くないというわけではありませんし否定をするつもりもないですが、自分は周りの人の評価ほどではないと言った感じですね
    • 0

ストーリーでいうなら、

『“厄災ガノン”との争いの繰り返される世界。前回は機械仕掛けの“神獣”四体と無数の無人兵器“ガーディアン”を作り出した人々の圧勝に終わった。

だが、復活したガノンはまず神獣とガーディアンに干渉して支配下に置いた。傷ついた勇者リンクはゼルダ姫によって回復のための眠りにつき、ゼルダ姫はガノンの拡大を押さえることに全力を注いだ。

それから100年。ようやく目覚めたが記憶を失っていたリンクは、ゼルダ姫の導きとかすかな記憶を頼りにガノン討伐の旅に出発した』

というものです。

システムとしてはいわゆるオープンワールド。基本的にはどこでも好きに動けます。崖を登るとか泳ぐとかでは『がんばり』というゲージを消費するので完全に無制限ではないですが、このゲージもアイテムにより回復が可能なので準備さえしっかりすれば高い崖を登って敵を回避して進むなども可能です。

あとは各地に配置された『祠』というダンジョンの仕掛けをクリアしていくことで体力や『がんばり』の最高値を増やすことができます。

特徴的なのは、この仕掛けのクリアに『ズルい方法』も使えること。たとえば、特定の場所に火を付けないと進めない仕掛けで上手く組み合わせるとそこに火を付けられるアイテムが配置されているような場合。仕掛けを使わず『炎の矢』を撃って火をつけちゃうなどができてしまいます。そういう自由度が恐ろしく高い。
    • 0