電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性が女性に対していい人って言うのは恋愛対象外の女性に言うのでしょうか?

A 回答 (4件)

いい人というのは、女性として少し尊敬されている気がします。


例えば、あの子イケてる、よりは、いい。
他には、あの女いい女だ。の方が脈ありか分からないけど、全く貴女を対象外なら、そんな言い方にはなりませんよね。
いい人を、いい女だ、と言い換えてもらうには、
ご自身の魅力を発揮する、ということかなぁ。
関係がよく分からないので、なんとも言えないけど。
    • good
    • 1

恋愛感情の有無とは関連性はないように思います。



あと、本人に「あなたはいい人です」というのは、ほとんどないです。
言うとしたら、ある程度気心の知れた人に親切にされたり、奢ってもらったとか、、そういった時に冗談・照れ隠し的な意味合いで言うパターンかなと思います。

それ以外の、例えば他の人と話していて、その人の話題になった際に、「あの人はいい人だよね」というような言い方はするかもしれません。ただ、実際にはもっと具体的部分「いつも笑顔で感じ良いよね」という風な言い方じゃないかなと思います。

「人」というと全体的な、人格を指すイメージで、具体性はないですから。
    • good
    • 0

恋愛対象な人にも言うし、対象外の人にも言います

    • good
    • 1

単に「いい人」って言う時は、恋愛対象外だと思います。


恋愛対象の時は、もう少し露骨にわかりやすく褒めます。
つきあいたいとか、かわいいとか、きれいとか、
あんな人が彼女ならいいのにな、とかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!