アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の髪は、白髪染の明る目のカラーを元々していました。その後最近、カラーバタートリートメントに替えました。カラーバタートリートメントの色は、マンゴーオレンジで、以前の明る目白髪染の色と大差がない色で染まります。もう少し明るくしたかった為、ブリーチ剤を買いました。でもハイブリーチしか売ってなくて、5分で済ませれば大丈夫かな?と、浅はかな考えで、ハイブリーチをしました。後頭部から塗り最後にトップと前髪にしたら、2、3分後にトップと前髪がヤバいくらい色が抜けて、直ぐに洗い流したのですが、その部分だけ激しくヤンキーの様に金髪に近い位に色が抜けてしまいました。その後慌てて、カラーバタートリートメントを入れました。流してみると、色味はあまり変化がなくオレンジ色。更に慌てて、シエロ白髪染の明る色2番で部分染めしました。残念ながら結果は同じ色でした。
シエロの色をもっとダークにしたらダークになったのでしょうか? これを真っ黒ではなく、明るめのブラウンにどうやれば戻せますか?事情により一時的にでも髪をブラウンにしたいのです。
そこで質問は、ブラウンの白髪用カラートリートメントを使う。これは、私のこの今の髪に、効果があるのかどうか教えて頂きたいのです!!
カラーバターが抜けないと、何れにせよ染まらないのでしょうか??今の色がカラーバターの色に思います。

濃い色のカラーバターは、ネット注文になるので間に合いません。買えるのは、白髪染用トリートメントです。シエロと迷って買わないで来ました。
美容院には事情によりいけません。他に自分で出来る方法を教えて下さい。
今は、フロントウィッグで、メッシュ風にして、ごまかしていますT_T 今後ママの集まりも多いので、是非解答をお願いします!!

A 回答 (1件)

とても差がでてしまったようですね。

まず明るめの部分染めではシャンプーしたらすぐに色はぬけてしまいます。
明るめの色ではなく中間~中間よりワントーン暗いのカラー剤を買ってください。
そしてまず明るいところだけに塗って10分ほど置いてから、色の入りを見て全体に塗り5分くらいしたらながしてみてください。
    • 0