アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の三大都市と言えば、東京。大阪。 あと1つは?

質問者からの補足コメント

  • この回答には地域格差がありますね。

    私は 東京 大阪 名古屋 だと思っていました。

    しかし、名古屋に住むようになってから思いました。

    駅の周辺以外クソ田舎じゃねーか。と。

    駅の周りに張りぼてのようなビルがたくさん並んでいるだけで駅から少し離れたらシャッター街か風俗店しかありません。

    三大都市と言って名古屋と答える人は地元の郷土愛があるひと。 もしくは名古屋周辺県の名古屋を知らない人だと思います。

    そう思ったので改めて三大都市とはどこなのか気になったので質問させていただきました。

      補足日時:2017/05/19 19:03

A 回答 (26件中1~10件)

一般的に名古屋が有名ですが、実は人口や経済力でいうと、あと一つは横浜になります。


横浜は実は大阪より人口が多いので、三大都市の順番は、東京、横浜、大阪になります。
ちなみに福岡の人は、三大都市を東京、大阪、福岡と勘違いしているようですね。しかし福岡は人口第8位なので、五大都市にも入りません。
少し長くなってすいませーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2017/05/21 23:24

名古屋!

    • good
    • 1

名古屋?


でもでも 現在は、福岡。

神戸かなぁ?
沖縄?
千葉?
何処が現在は、発展してるんか?
反対に質問したくなりますね。
    • good
    • 0

#2です。



ウィキペディア ウィキペディア
日本三大都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/05/04 15:34 UTC 版)
日本三大都市(にほんさんだいとし、にっぽんさんだいとし)とは、日本にある上位3つの大都市をまとめて言う言葉。現代では一般に東京特別区、大阪市、名古屋市を指す。
    • good
    • 0

#2です。

叩いているのは、トピ主さんでは?
少なくとも私のどの答えにも否定的なレスですよね。
だからと言って、横浜や博多を三大都市として認めるわけでもなく。
だから、何をしたいのかなぁって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだね。

わかったから もう回答つけないで。

今までありがとう。

お礼日時:2017/05/20 21:45

#2です。

地理の授業、社会の授業では、三大都市は、東京、大阪、名古屋、ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

三大都市を訪ねただけで叩かれるんですね。
ネットって怖いです。

お礼日時:2017/05/20 21:25

#2です。

この質問の意図は何でしょうか?
三大都市、にトピ主さんが答えを知っているのでしょうか?それとも誰かが正解を知っているのをトピ主さんも求めているのでしょうか?はたまた、正解はないのでしょうか?
よくわからない質問の意図は、フラストレートです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三大都市といえば? という質問の意図がわからないんですか?

フラストレート?

何かと文句つけたがる人なんですね。

見ていてとってもかわいそうです。

お礼日時:2017/05/20 21:24

嘗ては名古屋でした。

しかしその名古屋はいつまでたっても田舎くささが抜けません。人口からいっても、またGDPからいっても今では横浜でしょう。ただし、その横浜はあまりに東京に近いことから、東京と一帯に見られてしまうところが弱点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ!
横浜!

お礼日時:2017/05/21 23:25

名古屋です(キッパリ

    • good
    • 3

地理の授業で東京・大阪・名古屋と習いました!!!!!!!!!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!