アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレと別れて約8ヵ月たちました。別れを切り出したのは彼のほうからです。元カレとは同じ学校で学年も部活も同じです。別れの理由は詳しく教えてくれなくていまだに、なんで別れたのかわからないんですけど、好きじゃないと言われたので別れました。

8ヵ月もたったんですが、まだ気まづいと思ってしまいます。LINEや電話をする仲なのですが、直接話をするとお互い気まづいと思ってしまいます。私は正直まだ元カレのことが好きです。

なぜLINEや電話では気まづいと思わないのに、直接話をしたら気まづいと思ってしまうのでしょうか?元カレ、元カノだからですか?そもそも気まづいと思う時ってどんな時ですか?

A 回答 (4件)

え?そんなの「表情」がわかるからだろ?



電話やLINEなら気まずそうな顔をしてもわからないから
気まずくないんだよ(笑)
    • good
    • 1

気まづいと思うのは、貴女が、彼とは別れたという現実を受入れていないからでしょう。


確かに、理由も言われないで、振られれば、受入れられない気持ちも分かります。

でも、相手は、貴女を好きではないと言って居るのですから、それ以上の事を聞いても、意味はないでしょう。
既に、8ヵ月も経っていれば、すっぱりと諦めて、気持ちをすっきりさせれば良いのではないですか。

何時までも、引きずっていると、前に進めませんよ。
    • good
    • 1

LINEや電話は顔が見えないから気楽なのでは。


実際会うときは顔や表情、目と目を合わせることになりどんな顔して良いのかわからなくなるから気まずくなるだけです。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


別れを告げる連絡はしなくても良いと思いますよ。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!