アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の会社A社が古くなった厨房設備を入替えるため、現在取引のある某銀行系のリース会社にリースを申し込んだのですが、与信がないことを理由にリースを断られました。
それを知ったB氏が、知り合いのC社が提携している信販系のリース会社のDリース社を利用し、C社の扱っている製品を購入したことにすれば、Dリース社からリースを受けられるらしい、、、とA社の社長にアドバイスをしています。
当然、A社がDリース社に申し込む物件はC社の製品ではなく、A社が必要としている厨房設備です。
つまりDリース社は、提携しているC社製品をリース物件としてリースを組むわけではなく厨房設備となるわけですから、これは詐欺か何か事件になってしまうのではないかと考え、質問をさせて頂いた次第です。
無知な私にご助言をお願いします。

A 回答 (3件)

A社の社長が作った絵ですよね


C社が簡単に騙せるのだろうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速のご回答に感謝します。

質問内容に対する補足なのですが、
本件は、A社の社長が困ってB氏に打開策を相談したところ、B氏がC社の社長に相談し、C社の社長から返答を得た内容です。
まだDリース社から正式回答はないですが、Dリース社は、A社がC社の製品についてリースを組むという条件で審査しているとの事です。

お礼日時:2017/05/20 07:27

Dリース社は、A社がC社の製品についてリースを組むという条件で審査しているとの事です。



= D者同意で転リースで契約ならOKです。 


しかし、資金が無い悩みでせつない話ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、資金がないという事はつらいですね。

お礼日時:2017/05/21 07:15

厨房設備の金額によりますが通常は検証と言って、契約が結ばれた設備や機器が正当に納入されたか、確認を取ります。


よって検証が入ると納入報告の商品と異なる場合は信販会社からの判断となります。詐欺か無効かいずれかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね?
A社社長とB氏に伝えます。

ご指南、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!