アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

CADフリーソフト【ドラフトサイト】について。

この前ドラフトサイトをしようと中古のノートパソコンを購入しました。
しかしいざやろうとすると、たった6.8MGぐらいのdwgのデータを開いたら。
ズームイン、ズームアウト、左右に画面移動が重たすぎてなかなか動くまでに時間が掛かります。5秒ほど。
これは何かドラフトサイト内の設定が必要なのでしょうか。ノートパソコンのスペックの問題でしょうか?
スペックの問題ならどうしたら改善できるのでしょうか?

使用しているノートパソコンは
OS
➡windows10 Home 64bit
プロセッサ
➡Intel(R)Celeron(R)CPU 900@2.20GHz 2.19GHz
実装メモリ(RAM)
➡4.0GB
システムの種類
➡64bitオペレーティングシステム、x64ベースプロセッサ
型番

スロット
➡2/2
速度
➡800MHz
型番
➡PC-VK22EAZCB
ローカルディスクC
➡使用40.7GB、空き104GB

パソコンの業界用語がわからないので、パソコンに書いてある事は一通り書きました。
私てきにはメモリーのが小さいのかなと思っています、4.0GBから8GBのメモリーに変更したらすいすい動くのでは無いかと思っていますが、、、
そもそもメモリー種類が多過ぎてなんのメモリーを買ったらいいかもわかりませんし、メモリーが原因かもわかりませんし、このノートパソコンがメモリーの上限がどれぐらいまでかもわかりません。簡単にメモリーをつけれるかもわかりません。。。。

質問としては

1、なんで図面を拡大図や左右に移動、したりするだけで重たいタイムラグがでるのか。(デスクトップのパソコンなら問題なくすらすら動いて物凄く快適です。。。
ドラフトサイトの設定の問題でしょうか?パソコンの設定やパソコン内部の問題でしょうか?)

2、1番の解決方法、解決案

3、部品の購入が必要な場合、具体的に何を購入したらいいのか、メモリーならメモリーの何の種類を購入したらいいのか。

4、メモリーを増やした場合、フリーソフトを開いたり、3D2DCAD操作は今よりか快適にすいすいと操作が可能でしょうか?

パソコンに詳しい方ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• ノートパソコンはあまり買いかえたくないですが安くですらすら動くノートパソコンはありますでしょうか?

またこのノートパソコンで快適に作業するのは不可能でしょうか?

A 回答 (1件)

1、遅いCPU(Intel(R)Celeron(R)CPU 900@2.20GHz 2.19GHz)、メモリーの搭載量が少ないから(4GB)

2.買い替える、CPUの交換やメモリーの増設が出来ないから(メモリーの最大搭載量が4GBの機種なので増設できません)

3.CPUがi7のパソコンを買う
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

4.パソコンを買い替えれば、可能です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました