アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことを少なからず好意も持ってくれているだろうなと思っていた女友達が、自分の友達と一緒に帰ってたり仲良かったりで噂を聞いたとしたら、どう思いますか?
やっぱり女友達と距離を置こうと思いますか?

噂と言うのは「◯◯と◯◯が一緒に帰ってたけど、付き合ってるのかな?」みたいな感じです。

私には好きな男友達がいます。その子には好意は少しでもバレてると思います。
最近、その男友達の友達がよく話しかけてきて、一緒に帰ったりすることがありました。それをまた別の女友達や男友達に目撃されることがあります。だから噂?はあると思います。
それで、好きな男友達の態度が前より少し冷たいなと感じています。

A 回答 (4件)

そうですね。

向こうも意識をしていたとするとがっかりするでしょうね。
それで これ以上仲良くするとつらくなるのでちょっと避けているという可能性はあります。
もしくは、その男友達の方が彼に自慢話をしている可能性も。
もし、そういう事であればなるべく早く状況をはっきりさせた方が良い様に感じます。
彼の方の気持ちも冷めてしまうかもしれませんし、彼の友達の方もその気になって、その後の彼との関係に影響をするかもしれませんし。

彼(○○君)を呼び出して、「最近、××君が帰ろうって言ってくるんだ。そういう意味合いなのかな?私の方はその気はないんだけど。なんかはっきりさせないと誤解とか噂とか怖くて。大丈夫かな?」って相談してみたら。

これなら彼の誤解も解けるし、良い風にとれば「あなたの誤解を特に解きたかったから。」と言っているようにも聞こえるし、普通にとればただ相談をしているふうにも受け取れるから。

これで彼の機嫌が良くなれば、脈ありだと思います。
もういっその事ね。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1番はただの男友達から私が距離を置くこと。また、好きな男友達の誤解を解くことですね。
がんばります。

噂話は気にしない

好きな子と帰れば?
と思っちゃう
    • 0
この回答へのお礼

あ、冷たいんですね…

女友達は女友達ですからねえ。

噂は噂です。

自分がその人のことを「女友達」としているのなら、気持ち的には関係ないです。

ただ、もし噂がホントだと、その二人に迷惑がかかるので、二人だけの状態は作らないようにしますね。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

恋を力にするか、病にするかはあなた次第だと思いますよ。

焦らず地道に、恋をパワーに輝いて下さいね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0