アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
前回質問させていただ内容でまだもやもやすることがあったので質問させて頂きたいと思います。
前回の質問も合わせて読んで下されば幸いです。


「まだ4回しか会ってないし、俺は付き合うってなったら結婚も含めてだし、お前は若いから勢いで付き合えるけど俺は勢いで付き合えないから慎重だし、付き合ってもちゃんとやっていけるのかなとか考えてる」と続けて言われたのを思い出しました。
確かに彼は24歳で私は18歳で6歳の差があり、多少そういう違いがあるのは仕方がないと思います。

ですが、「夏は花火いこうね。海いこうね」などのこの先の約束もしたり、他の男性との接触を嫌がるような束縛や嫉妬や散々彼氏面して、やることもやっておいて「実はまだ付き合ってません。好きだから付き合うかは今考えてる」なんて後からちょっと違いますし悲しいですしずるいな思いました。
故意か無意識かわかりませんが、付き合っていると思わせて期待させて「好きだからちゃんと考えてる」とは言われても喜べなく、まだ付き合ってないことを知ったときは本当にショックでバカみたいで自分が嫌になりました。

ただ単に不器用で恋愛に不慣れでバカ真面目すぎるだけなのか、いわゆるキープのようなずるずると都合のよくしようとしているだけなのかどちらかだと思っています。
毎日連絡したり、デートのときはちゃんと送ってくれたりしますし、私のことを本気で考えて好きでいてくれているのは嘘ではないと思いますが、そう思いたいですが、彼を信じれなくなっている自分がいて、かと言って聞くわけにはいかないし、キープだとしても正直にそうだよなんて言わないはずですし…

私は、好きだから付き合いたい。先のことは考えても仕方がない。お互い何も抱えているものがないんだから。そういう考えです。
でも彼は同じ気持ちじゃない?何が違うのでしょう?

どちらにせよ次いつか会ったときに考えた結果話してもらえるみたいなのでわかることなのですが、私が彼のことが本当に大好きなのでもし振られたら生きていけないくらいすごく辛いです。
または曖昧にはぐらかされたり、忘れたふりをしてそのことには触れなかったりされる可能性もあります。
そうなったらどうしたらいいのか、果たして自分から聞けるのか、私はもう期待したくないので振られるつもりでいますが、結果が本当に怖いです。


最近はもう本当にそのことばかり彼のことだけ考えて泣いてばかりです。
どうかこんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は好きなのかわからない彼に同じことを言いましたよ。


まだ会って間もないし、好きかわからないから付き合えない、と。
結局流されて付き合いましたが、
最初から好き!付き合おう!という感じではないので、付き合ったとしても覚めていると思いますよ。
あなたは辛いでしょうが、彼も今は迷っているのだと思います。好きかわからない方も違和感ありすぎて辛いです、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
確かにそうですよね。よく考えたいと思います。

お礼日時:2017/05/24 11:08

束縛や嫉妬や散々彼氏面


実はまだ付き合ってません。
好きだから付き合うかは今考えてる
なにも考えていません。
遊びでしょう。
考えたけどやっぱり無理、ごめんね。
このまま引っ張るだけ引っ張って答えはこれでしょう。

6歳年上なのに頼りない男性。
本気で結婚まで考えているのなら、
貴方のご両親に認めてもらえるように振舞うと思います。
貴方を不安にさせるようなことは言わないと思います。


さっさと捨てて次へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
ほんとに頼りないですよね。
いっそ嫌いになれたら楽なんですが、、、
とりあえず彼の回答を聞いてから決めたいと思います。

お礼日時:2017/05/24 11:13

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なぜ恋人の行動、恋人自身を信じられないのかをまず考えてみてはいかがでしょうか。
自分の心を信じて従うだけで大丈夫だと思います。思い切って行動して、ぴかぴかの明るい未来で大切な自分を輝かせてあげてくださいね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!