「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大学生の男です。
現在、付き合って三年の彼女がいます。
彼女とは遠距離です。
彼女のことは好きなのですが、
最近、サークルのタイプの先輩に告白されました。
僕は一体どちらを選ぶべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたがどちらといると気が楽かとかにもよりますよね

今は告白されて舞い上がってるかもしれませんが、付き合ってしばらく経つと、そのドキドキさえもなくなりますよ
とりあえずお断りして、どうしてもその先輩がいいと思うなら彼女はふりましょう
    • 0

あなたの悩みは、遠距離でなかなか会えない彼女よりいつも近くにいて一緒に楽しめる時間の多いサークルの先輩の方がいいと思い始めたってことですか。

しかも、タイプだし告白されたし。
自分で決められないことを他人に聞いてもどうにもなりませんよ。

私が言うなら、その3年間は一体何だったのですか?…ですね。
自分の気持ちに正直に答えを出せばいいと思うけど、仮に先輩に鞍替えしたとしましょう。その後、先輩が卒業してあなたも就職して遠距離になったとします。すると、また別の人を好きになりました。さて、一体どうしましょう?
そう言うことを繰り返していたら、きっと周りからあなたの信用はなくなるでしょうね。
そして、最後にあなたには何も残らない。
果たして一時の感情だけで軽率に行動していいのかどうか。
自分自身で考えて結論を出して下さい。
    • 0

質問者さんはどう言った事で悩んでいらっしゃるのでしょうか。

遠距離だから、会えない事が辛いのか。それとも会えないが故に身体の関係を持てないのが辛いのか。何に迷う要素があるのか明確にしてから考え直すべきではないでしょうか☺
現彼女がきちんと好きなのであれば彼女の方を取るべきです。遠距離であれども、好きな相手を振れば後々後悔することは目に見えて居ますよ。…
もう一度、よくよく考えてみて貴方自身が大切に出来ると思った方の女性を大切にしてあげてくださいね。
    • 0