アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。先日高1から3年付き合った人と別れてもうすぐ1ヶ月になります。
別れて早々なのですが、
今インカレに行ってますが、中学のとき告られて1ヶ月くらいつきあった人がいました。従来偶然にも同じ夢があります。サークルもちゃんとした同じ道を志す人たちで成り立ってます。

お互いに目がめちゃあって最後にやっと話しました。
家の最寄り駅を聞かれ同じだということがわかり、一緒に帰れるねといわれました。

彼とは酷い別れ方をしてしまい、怒られたことがあります。他の人に乗り換えたの黙ってたとかいう感じです。中学ですけど。後の彼氏とは結構目立ったカップルで9ヶ月付き合ってました。その後高校入学して先日別れた元カレとは3年付き合って別れてすぐにまた気になる人が出てきてしまいました。

人生恋愛ピンチという時にタイミングよく出会うということはよくあることですか?
一緒に帰れるねとか言われると期待してしまうけど、過去のわだかまりが気になります。4年前ですけとね。

今その人といられるとなると、方向が一緒なので楽しい日々が送れそうな気がします。でも彼氏いない歴1か月未満とか軽いかなともおまいますがどうでしょうか?
高校の彼はあんなに好きだっのに写真サクサク消せている自分が怖いという状態です。

サークルの彼とは第三者からみて脈ありそうですか?彼は彼女はいません。男子校から共学の大学てす。

質問者からの補足コメント

• 彼が多すぎるので整理すると、
    元元々彼 酷い別れ方して今回再会した人。一ヶ月の付き合いが過去にあります。
    元々彼 その後に9か月付き合った人
    元彼 高三まで付き合ってた人

となります。実はそのまえにも1人いましたが今回の件にはあまり関係がないのかと思います。

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて歩きだしましょう。
今の相手とは良縁で一生のお付き合いになるかもしれませんよ。それを棒に振るのは寂しいと思います。
素敵な恋をして下さい。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

18歳で、それだけ恋愛経験あるのなら、グチャグチャ言ってないで再会した元元々彼と一緒に帰ればいいじゃないですか?

あなただって、初心じゃないんだから、恋愛はうまくいく時もあれば、ダメな時もあるってことくらい分かってるでしょ?

どんなに情熱的に始まった恋愛だって、一瞬でダメになることもあるし、
まだ付き合ってる最中に他の人を好きになることもあるし、恋愛はなんでもアリですよ。

軽かろうと、自分が怖かろうと、それが自分自身でしょ?
犯罪行為でない限り、自分がしたいと思うように行動すればいいんです。
たかが恋愛、何度ダメになってもいいんですよ。
好きになって、自分でも止めようがないのが恋愛なんだから。

こんなとこで第三者の意見を聞いて、やめろと言われてやめられるなら、脈がないのは、あなたの方です。
    • 1