アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時の男性は、
家庭環境が複雑で育ったせいか、
女性をいたわることも知らないし、
自己中で幼稚、
整形イケメンでキモメンが多いし。。。

これでは、
愛よりメリット/デメリットを考慮した恋愛ばかりで、
正直つまらないと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

そういう考えに至ってしまった貴女がとてもかわいそう


どうやったらそんな捻くれた考えになってしまうのか

恋愛がしたことないのか
今まで付き合った人が変な人しかいなかったのか

....同情します
    • good
    • 4

という以前に、あなたの今のスティータスが


その程度の男ばかりが目に入る次元にしているのかも
    • good
    • 1

あなたの周囲がそのような男性が多いというだけのことです。



類は友を呼ぶ、ですから気をつけてください。
    • good
    • 2

>愛よりメリット/デメリットを考慮した恋愛ばかりで


あなたがメリットデメリットで男性を選んでいるのでは?

イケメンかどうかで相手を選ぼうとすると、整形イケメンの割合が増えるんじゃないでしょうか。
女性をいたわることを知っている人の中から、選ぼうとすればいいだけだと思うんですけど。
女性をちゃんといたわることができる人は、自己中でも幼稚でもないと思いますよ。
(女性をいたわる人でも、人の目を気にして、している人を選んだらだめですけど)

男性を選ぶ基準を変えると変わるかもしれませんね。
ただ、完璧な人はいないから、男性の悪いところだけじゃなくて、いいところも探してあげてくださいね。
    • good
    • 4

「今どきの男性は」といいますが、複雑な家庭環境で育った人なんて少数派ですよ。

    • good
    • 1

昔話題になった小池住職のQAを貼って置きますね


https://archive.fo/ylhAA


【住職の回答】

男性に対する期待値が異様に高いため、自縄自縛で苦しんでおられる。

それが、文面を拝見しての第一印象です。

男性に対して端的に興味がない人は、わざわざ「嫌い」とも感じませんし、

「打てば崩れそうで頼りないからダメ」と、ことさらに否定したくもなりません。

「自分を楽しませられるよう、会話をリードすべきだ!」

「頼りがいがあって、ただ一方的に自分を守ってくれる人であるべきだ!」。

そうして幼児みたいに庇護されたい欲望を持っておられるがゆえにこそ、

それを満たせない現実の異性に嫌悪感を抱かれているのでしょう。

けれども、よくよく考えてみれば、

「頼りにできない人間と結婚かあ…」と迷っておられる傲慢さ以外に、

いったいご自身は相手に何を差し出しているのでしょうか。

かつての「日本男児」ですら、

徹底的な男尊女卑の特権を得ることといわば交換に、女性を庇護していたのです。

現代のように男女平準化した時代に、何も差し出さずに

「ただ勇ましく庇護してほしいよー」と駄々をこねても、

そんな人を心から愛し守ろうと思える聖人君子は、この世にいません。

ご自身の陥っている状況を客観視するには、反対側から考えてみるのが役立つかもしれません。

すなわち、「近頃の女性は、女らしいおしとやかさも、かれんさもないから好きじゃない」

とスネている男性に対して、

あなたはやさしく、ないしは女らしく振る舞おう、という気になるでしょうか。

「他人の過ちを大げさに取り上げることにより、イカサマ師は自分の過ちを見えなくしてしまう」とは、

『法句経』に残る釈迦の言葉です。

「頼りがいのある男性に出会えないのは、自分の性格ゆえでは?」

と、視線を180度転回してはいかがでしょうか。

回答者・小池龍之介
    • good
    • 2

『アナと雪の女王』でも、



「誰も完璧じゃない」
「不潔じゃない。でもいつもちょっと臭い」
「でも愛さえあれば」
「愛さえあれば」
「愛さえあれば」

「結婚を認める」

と歌われています。

素敵かどうかじゃなくて愛があるかどうかが重要です。

うわー、あなってほんと愛のことわかってないんだね。
    • good
    • 1

あなたが自己中で自分のメリット、自分がちやほやされることしか考えていないからでは?


あなたの知っている男性がそういう男性だったというだけでしょう?

それではあなたは、今時じゃない昔の女性のように
男性を立て、同じ仕事でも給与が安くても気にせず
雑用やお茶くみをし、ケツでも触られてもちょっと怒るぐらいで済ませて
帰宅したパートナーの上着や鞄を受け取ったり
指をついて送り出したり
浮気は男の甲斐性だと我慢したり、できるのかな。

それに今時じゃない昔の男性だって複雑な家庭もあったし
今ほど子供の権利も保護されていなかったし
また、女性をいたわらない男性だった場合は今のように社会の保証や支援もない女性は
我慢するしかなく
DVだって、家庭内のことで済まされ
そんな男しかいなくても、とりあえず結婚しないわけにはいかない状況がたくさんあったのですが。

あなたがイメージしてる、今時じゃない女性をいたわってくれる男性って
どんな人を思い浮かべているんですか?
あなたの中にしかいない、都合のいい男性像じゃないですか?

顔なんていたわってくれるならなんでもいいのでは。

すごいですね。こんなキモい思考の女がいるから
男性はいたわりたくなくなったんじゃないですか?

両親死んで、継母が弁当をつくってくれない
今ならネグレクトで行政が乗り出すレベルですが
バレないように、一人校庭でお水を飲んで空腹を埋めていた
そんな子どもが昔はいました。
出稼ぎ、酒乱、折檻、労働を強制する…。

それに、それなりに知性と思いやりのある女性なら
それなりのお相手と一緒になってるでしょう?

今時の男性のほうが平和で優しい人増えていますけどね
それを頼りないとみるか
一緒にいて平和で幸せと感じるか…

見下しながら庇護されるのは好みじゃないのでね。
ただ無意味にいたわられたくはないですよ
    • good
    • 4

気持ち次第。


デメリットもメリットに変えるのが個人の力量。
はなっからメリットデメリットにこだわっている人間は所詮そこまでだよ。
    • good
    • 1

「今時の男性」にそのような男性が多いということは


あなた自身が環境の複雑なところで育っているからではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!