アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
世間では、知り合いカップルが例えば浮気とかしたら、どっちかにチクるとかないですよね❓
もめ事にならないように、黙っておく人が多いんですね。

私達がそうです…。ネットや情報だけで、せめたらなんのことか、わからないって言われるし男性ってズルいですよね。

A 回答 (7件)

チクったやつを訴えることはできるからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、証拠がないとですね。

お礼日時:2017/05/22 22:17

関わるとめんどくさいですからね。


しょせんは他人事です。

ズルいのは男だけじゃなくて女もですよ。
その人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、それで揉めて別れたら、その人の責任ですよね。
ヤバい人だったら、言うのでは❓

お礼日時:2017/05/22 19:33

よほどおしゃべりな人でなければ、普通は黙ってますよ。



まあ、しゃべって、揉めて、自分に刃が向けられるのはイヤですからね。

黙っていて、何事も無ければそれで良し、何らかの時に明らかになって別れるのなら、それはそれで良しです。

あなた達に問題があっても、それはあなたの相手だからであって、「男性って」という形で一般化するのは間違ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知り合い程度なら、そーゆー黙る人が多いんですね。
私は親友、兄弟なら言いますが…。

お礼日時:2017/05/22 22:17

カップルにそういう事を言うと余計な事を言ったこっちを悪者にして仲直りする場合が多いので言わないです。



なんで言ってくれなかったの?と言われないように知っていたとも言いません。

もし知っていた事を知られても素直に自分が喧嘩のタネにはなりたくなかったと話します。

ズルイ人は男女いますけど、ネットの情報だけで言うのはどうかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
世間の考え方で知り合い程度なら、常識ある方は言わないですね。
影で見てみぬフリで、
終わりですよね。

お礼日時:2017/05/22 22:21

>ヤバい人だったら、言うのでは❓



ヤバい人かどうかはわかりませんが、
本当に心配して言う場合や、
揉めさせるのが面白くて言う場合、
または単なるおせっかい好きという場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザとか、借金まみれや、
何股かけてる人間とかだったら、
言いますね。

お礼日時:2017/05/22 22:25

証拠があるなしは関係ないんだけどなぁ。

プライベートの暴露はしてはいけない犯罪であり、浮気は犯罪ではないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、誰にも迷惑かけない浮気なら
犯罪ではないですね。

お礼日時:2017/05/23 01:17

個人の考え方じゃないですかね。



悪く言えば影で見て見ぬ振りをして〜かもしれないけど。
人によっては自分で気付きたかったって言う人も状況もあるわけだし。

その時それぞれで本人がどう思うか分からないのに自分が酷い人に敢えてなろうとは思わない。

それを卑怯者みたいに言うのはそもそもお門違いだと思う。
それって内容は違っても「私の分からない問題あんた分かってたなら教えなさいよ。教えてくれてれば100点取れたのに。」って言ってるのとどっこいどっこい。

本人で考えて気付いて向き合うことだと思う。

勘違いだったでは済まされない事だし責任を負いきれないから安易に言ったりしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、どーゆー心境かもわからないのに触れれないですよね。
確かに、傷つける事になるので、
酷い人にはなりますね。

お礼日時:2017/05/23 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!