アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくTVチャンピオン的な番組などでクレーンゲームの達人みたいな人を見ますが、あんなにアームの力が強いゲーセンがありますか?
どう考えてもそこらへんのアームの力を最大限に弱めたようなクレーンゲームじゃ無理だと思うのですが...。
よくあるショッピングモールなどのクレーンゲームでは物がまずびくとも動きません。

質問者からの補足コメント

  • みなさんのおっしゃる通りやはりテレビですもんね。最近友人と入ったゲーセンがあまりにもひどくて、こんな機械でもああいう人なら獲れるのかなと話していて気になっていたので投稿させていただきました。

      補足日時:2017/05/22 22:00

A 回答 (4件)

質問者さんの見た番組と、私が見た番組が同じか判りませんが、ずっと昔にみたクレーンゲームの達人は「すごいなぁ」と単純に思いました。


確かに、競技として成立させるようにアームは強くなっていたのかも知れませんが、的確に前後左右の位置ぴったりにアームを降ろす技術は見事に尽きます。
全く取らす気のないゲーセンと、ちゃんと取れるゲーセンを見分けるのも能力かと。
都市部のゲーセンは良く取れますが、町のゲーセンは全く取れません。
ここ十年ほどゲーセンに行ってないのですが、以前は仕事帰りに良く行ってまして、だいぶ処分もしましたが今でも引っ越し段ボールの十個分ぐらいは、実家の廊下に積み上がっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにタグにアームを引っ掛けたり、ぴったりにアームを降ろすのは普通の人ではなかなか出来ないですよね...!
ひどいゲーセンでもあの技術があれば少し動かせるかもです。
そしてなるほど…ゲーセンを選ぶこともポイントですね。

お礼日時:2017/05/24 18:59

客に取らせないことが至上命題のゲーセンと、


達人と呼ばれる人に取らせることが至上命題のTVショーを比べても意味ないよね。
    • good
    • 1

アーム激弱でいい所にいっても掴めない…そんなテレビ見て楽しい?


あんなものは演出8割実力2割程度と考えていいと思います。
    • good
    • 0

まあ演出としてアームの力を調整していたりはするでしょうね。


例えば本来10回で3回成功する程度の腕だとしても、
テレビ的に10回で10回成功するように見せる演出ってことです。

とは言え、彼らも普段は一般人と同じ機体でやるわけですから、
何かしらのテクニックはあるのでしょう。

番組的には「何を見せたいか」が最優先であって、
一般人と同じ条件でやれるかはそんなに重要ではないってことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!