アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この巻き方しりたいですれ
あと、巻いてからむすんでますか?
カールが持続しないのとあと束感がうまくできなかったりします。
くっきりしたこういった巻きのキープ方法もしりたいです!
ストレートアイロン、32mm、26mmのコテを持っています!

「この巻き方しりたいですれ あと、巻いてか」の質問画像

A 回答 (3件)

言葉で説明はとても難しいのですが。

美容師さんに習ったやり方で、YouTubeも見ましたが、そのやり方の動画が見つからなかったので、言葉で書きます。

少量の毛束を取ります。コテを滑らせて毛先に持っていきます。二回巻き込みます。3~5秒キープ。その後毛先はしっかり挟んだままで、巻いた髪の中をコテを下に下げて毛先のみ挟まっている状態にします。コテより上の髪はねじれた状態になります。
そのねじれたままで二回巻き込みます。3~5秒キープ。

カールが画像のようにうねうねとつきます。
32mmのコテが良いかもしれません。

わかりにくいですね~。ごめんなさい。
    • 0

自分なら結んでから巻きますね!

結んだ後巻きをキープするグラマラスカールのようなスプレータイプの洗い流さないトリートメントメントをつけ、ドライヤーで少し乾かしてから26の細めのコテで毛束を細めにとって巻きますね!

前髪や顔まわりにもトリートメントつけてからストレートアイロンでセットするとキープ時間が長くなると思います!
    • 0

追記です!最後はハードスプレーでキープしないと崩れると思います!

• 0