アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CAD 図面をエクセルに印刷したいどうすればいいですか

A 回答 (5件)

CAD 図面をエクセルに印刷 ではなく、エクセルに取込(挿入)という事ですよね?



まずは、エクセルにどの形式の外部ファイルが取り込めるのかを考えて下さい。
また、お使いのCADソフトからどの形式に変換できるのかも調べておきましょう。

エクセルに直接CADデータを取り込む事は出来ませんので、CADデータを何らかの形式に変換しなければなりません。
エクセルに取り込もうとする形式に、CADソフトから直接変換することが出来なければ、一旦別の形式に変換して、そこから別のソフトを使って変換すれば良いです。
CAD図面をデータ変換して、エクセルで作成した施工要領書等に張付けたりする時に、その様にしていますよ。
    • good
    • 0

私はCADの印刷設定でプリンタをcubePDFに指定して


jpegモードにして貼ってます。
    • good
    • 1

コピーコマンドを使うとその表示部がクリップボードにコピーされます。


なお、背景が白でなければ、その背景の色で塗りつぶされてしまいます。
あとはofiiceなのでwordでもエクセルでもご自由に。
何回かやってみると理解できるとは思いますが。
どこをクリップボードに取り込むかは
いろいろやってみてください。
クリップボードは1つしか入りませんから。
    • good
    • 0

スクリーンショットくらいでしょうね。


ExcelにはCADデータを読み込むアドオンは無かったと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/30 04:39

Print Screen キーでスクリーンショット撮ってエクセルに張り付けては?


私は印刷プレビューの画面からよく取り込んで張り付けてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!