プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

autocad2007を使用しています。公共工事において電子納品をおこなうのですが、レイヤ0を取り除かなければなりません。既に図面が出来上がっているため、最初から書き直す作業以外に良い方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

公共工事の電子納品は、レイヤ分けしないといけないので大変に感じますが、コツをつかめば同じことの繰り返しですよ。


もう少し詳しく教えてください。
その図面はたくさんレイヤわけしてますか?
どこか電子納品業者との契約は?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。レイヤは一つあるいは、2,3にしています。電子納品は、専用ソフトを使っていますので自分たちでやっています。

補足日時:2007/12/13 23:04
    • good
    • 0

P21、またはSFC形式での納品ですよね。


そうであれば変換時に0画層をフリーズしておけばOKですよ。

DWG図面としての納品ではAutoCADでは0画層は必須の画層となりますので、0画層を消すことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうなんですか。やってみます。ありがとうございました

お礼日時:2007/12/13 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!