プロが教えるわが家の防犯対策術!

【このサイトについて】私が使っているのはiPod touchです。数ヶ月前に本登録をしました。それ以降、お礼や回答などがメール通知され始めて、とても快適に使えるようになりましたが、突然メール通知が届かなくなりました。どうすれば解決できますでしょうか?
ご回答のほど、よろしくお願いいたします
m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 教えて goo !からの自動送信が来ました。
    この後に問題が解決することを祈るばかりです…。

「【このサイトについて】私が使っているのは」の補足画像1
  • 完全に解決いたしました。どうやら、運営さんのバグ?のようです(運営さんからの返事のメールを添付いたします)。
    今回は色々と教えていただきありがとうございました。大変感謝しております。
    今後も困ったことがあったときには質問をさせていただくことがあると思います。
    その時にはぜひともお力になっていただきたいと思います。
    このたびは本当にお力になっていただき、本当に有り難うございました!

「【このサイトについて】私が使っているのは」の補足画像2

A 回答 (5件)

質問に対して回答者から回答が付いた場合は、通知するに設定をしているかとは思います。

が、回答が付いて通知のメールが受信をされない場合は、@goo.ne.jpを受信許可の設定にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

それが、全てのメールが受信できるようにしてあり、ある日突然メール通知が届かなくなったんですよね。
本当に困っています。
どうしたら良いでしょうか?
m(_ _)m

教えて!gooにログインをした状態で、自身のプロフィールを開きます。

次に編集をクリックする、プロフィール、マイカテゴリ、ブロック、通知。
通知をクリックします。
メール通知アドレス→質問者が登録をしている、現在のメールアドレスが表示をされています。
メールアドレスの減校はこちらからをクリックすると、IDセンターが開くので、
連絡先メールアドレス→現在のメールアドレス (必須)
必須 普段、質問者が利用をしている確かなメールアドレスを入力します。
必須の部分にメールアドレスを入力したならば、登録済みのメールアドレスを削除してください。

質問・回答がついたとき→ON
質問の期限が切れた時→ON
最後の回答がついてから三日経ったとき→ON
回答なしで期限がきれたとき→OFF
何れかの操作をしたとき、設定をするをクリックしてください。

また、メールアドレスの入力時に一個でも、入力文字に間違いがあると通知メールは届きませんので、正しく入力をして下さい。
メールアドレスを変更しているならば、変更後のメールアドレスに変更をして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

言われた通りにやってみましたが、ダメでした(全てのチェックやメアドは既に以前のままでした)。また、チェックを追加したりすれば再起動的になるかも?と思ってみましたが、お礼のメールが届かない状況です。
こんな時に、運営さんに直に「メール届かないんですけど」と問い合わせる方法はないでしょうか?
よろしくご回答の程お願いいたします。
m(_ _)m

質問者が普段に友人とメールの遣り取りをしているとき、相手方のメールを受信していますか。

相手方とメールの送受信をされているならば、送受信をされているメールアドレスを登録して、登録済みのメールアドレスを削除して変更するをクリックします。

利用をされているメールアドレスをコピーして貼り付ける。

こちらは教えて!gooのE-MAILです。
info@goo.ne.jp
タイトルに必要要件を入力。
メールの本文には、お知らせなどの通知メールが届かないなど。
あなたの ID
メールアドレスを入力して送信をクリックします。

スマホなどはネットからのメールを受信しない、などに設定をされていますから、
info@goo.ne.jpを受信する許可に設定をします。

メールアドレスに間違いがないのか、もう一度、確認をして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

何度も、お手を煩わしてしまい申し訳ございません。
ご教授の通り、info@goo.ne.jpに送信しました。
これで返信が来ると良いのですが…

教えて!gooの運営からの自動送信を受信したならば、

この回答に対して通知メールが届くと思います。
    • 1
この回答へのお礼

それが、回答者様の通知メールがいまだに届いておりません。
運営さんと何度もメールしているのですが、「しばらくお時間をいただきたい」と言う内容ばかりです。
問題が解決しているかどうかを確かめるためにたくさん回答しましたが、メール通知が届かないのに、何故かプッシュ通知だけは改善されました。
問題が解決した場合、ベストアンサーを出したいと思うのですが、今月が良いですか?それとも来月がよろしいでしょうか?

https://www.apple.com/jp/ipod-touch/specs/
この機種の設定などを観る事は出来ませんが、
登録をされているメールアドレスに誤りがなければ通知メールは届きます。

プッシュ通知
https://appbu.jp/notification-center

回答者から質問者に対してベストアンサーを催促いることは出来ないので、
質問者にとってこれがベストだと思った回答をベストアンサーにして下さい。
    • 1