プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の気になる男性がいます。
年上の女性から言われて嬉しい、悪い気はしない、言葉を教えて下さい。
まだ仲良しではないので連絡先なども知りません。あなたに気があるよ~と伝えたいけどきっかけが掴めない段階です。

A 回答 (6件)

今度、ゴハンに行きませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これが自然な会話ですね。

お礼日時:2017/05/24 16:38

・自分が相手に気があるよーと言うのと、


>これは自分中心の考え方です。(告白する・伝える等)

・言われて嬉しい・悪い気はしない
>これは相手中心の考え方です。(褒める・感謝する等)

この2つを同時に満たす言葉はありません。
気があることを伝えた時に、嬉しいな、悪い気はしないって
相手が思う場合っていうのは、両想いの時だけです。

ですので、相手を喜ばせたいのか、あなたが気持ちを伝えたいのか、
どっちなのか教えてください。

例えば褒める場合には、年齢なんてあまり関係ないです。
笑顔で具体的に褒めてあげればいいです。

気持ちを伝える場合には、相手の好みがありますから、
相性が合うか合わないかだけです。

印象を良くしたいのならば、笑顔・清潔感・いい香りが大切です。
そして、何歳かよりも、何歳に見えるか・思えるかの方が重要です。
30代男子の意見です。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

年下男性とは全く関わりもなく生きてきてしまったためどう接したら良いかわからず、また自分が年上であることでとても自信がないのです。なので、ただほめて喜ばせることにします。

お礼日時:2017/05/24 20:43

あ、吉田くん、こんにちはー。

ちょっと聞いて聞いて。
昨日さ、コンビニでシュークリームとお茶買ったんだけど、
家について袋の中みたらお茶に潰されてシュークリームが
ペッチャンコで…もー最悪だったよー。あと私吉田くんの事好き。
ところでシュークリームの「シュー」ってどういう意味なんだろ。
クリームはクリームだからやっぱ皮の事? 吉田くん、どう思う?
あ、もう行かなきゃ。じゃ、考えといてね〜。バイバーイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

年上の女がこんな感じで頭悪そうとか思われないですかね?(笑)

お礼日時:2017/05/24 20:45

口でしてあげよっか?


って言われたら悪い気はしないですね〜
あっ、でも35歳以上はホンマ無理‼︎
    • good
    • 0

※個人的な意見です。



「突然ごめんね☆もし良かったらなんだけど○○くん私と二人で今度食事行かない?」
で、もしOKならLINE交換してやりとりするのが良いかなぁって思います(^_^)

最初は突然なのでビックリするかもですが、妙に策を練るより伝わりやすいかと。
学生時代の告白だって案外突然だったりしますからね。

好きに老いも若いもないっ(>_<)☆
頑張ってください♡応援してますっ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、ストレートに言葉に表した方が伝わるかもですね。私は彼と話がしたいからこちらからたわいもない話を持ちかけていますが、なんかなんにもこちらの気持ちは気づいてないみたいですし…。
好きに年齢は関係ない、励まされました。

お礼日時:2017/05/24 20:51

相手が、年上OKか、年上基本NGかで、最初の攻め方は違うと思う。


年上基本NGでも、戦いようはあると思うけど、
最初はデリケートにいった方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仕事が接客(販売)なのもあり、いろんな年代の接し方が上手です。でも中には あの人感じ悪い‼なんて文句を言っている人もいます。私には愛想よく会話をしてくれていますが、年上OKなのかNGなのかまではわかりません。なので慎重になってしまい、長らく片想いしております。
デリケートに…と言いますと、どんな感じに?なりますか?

お礼日時:2017/05/24 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!