電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、最低です。
最悪なことをしました。たぶんめちゃくちゃいい人を傷つけました。


いままで、面食いな私は見た目ばかりを重視して中身は最悪な男にばかり恋をしてきました。

そんな人たちに散々痛い目にあってきました。

なので、今度はちゃんと中身を見ようと思って、某SNSで顔や容姿があまりわからない人とメールのやり取りで仲良くしました。

初日から、顔も知らないのに、いきなり「大切にします。」「幸せになろ!」と純愛一直線だったんだけど、会ってもいないのに?とかなり不安で、友達でって思ってたんだけど、「好きだよ!」「本気だ」「結婚したい」と押せ押せで、これだけ思ってくれるなら本気で本当に幸せになれるかも、と私も勝手に盛り上がって「交際0日婚?」なんて乗っていってしまいました。二週間くらいそんなメールをしました。

そんな時、タイプの子から誘われて。

けど、メールの人と結婚まで盛り上がってしまったから悪いと思い、断りました。

しかし、タイプだったから気になっていて。


で、そのメールの人と三週間目に会いました。

そしたら、一気に現実的になって、なんというか、すごく純粋な目をしている方でした。本当に真面目ないい人といった感じ。

しかし、好きだ!あえてよかった!幸せになろう!と押せ押せで見た目より雰囲気がタイプではなく、すごく冷めてしまって。

自分を最悪だと思いましたが断りました。

ただ、すごくまっすぐで純粋な人で、ショックを受け
「三週間、夢見たよ」
「結局見た目でしょ」
「親にも話したのに」
と…。

すごく罪悪感で、罪悪感しかなく。

悪いことをしたと思いますが、どこかで「終わって良かった」と、どこかで感じていた不安がなくなりもしました。

そして、誘ってくれたタイプの人と会おうと思っています。


私は、今、多分自分のしたことを最悪最低だと感じすぎて、その罪悪感をなんとかしたくて仕方ないだけなんだと思います。
偽善者というか。

過去私に酷い事をしてきたやつらとなんら変わらない最低最悪なグズなやつだと。

支離滅裂でごめんなさい。

なんて言うか、もし、こんな話をどう思うか、返事がいただけるならどうか何かください。

お願いします。

A 回答 (6件)

それは、仕方ない事ではないですかねえ。


本当に好きになれる人を選ぶのは当然ですし。
まあ、彼の純粋さも分かりますけど会ってもない女性に結婚と言う方もどうかと感じます。
嗄れも人生勉強になったと思いますし、貴方は貴方の幸せを手にしなければなりません。
好きでもない方に無理して交際する方が醜い行動に動くなりますしね。
恋愛も人生勉強の一つですし、傷付いたり失敗して成長するもんですよ。
あまり自分を責めずに新しい恋を大切に育んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卑怯だと思いながらもこういう意見に助けを求めている私です。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/05/24 21:52

なんというか、あなたもある意味


純粋な人なんだなと思いました。


また、メールの人に罪悪感を感じる
必要はまったくない。


貴女は最悪なことは、
まったくしていない。


そのメール男、交際もしていないのに


「大切にします。」「幸せになろ!」「好きだよ!」
「本気だ」「結婚したい」


・・って小学生か?


貴女はおいくつの方かわかりませんが、男性に走るのは
もう少し後にして、まず社会経験を積まれては?


おのずと、男性を見る目が肥えてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、なんというか、恋愛音痴で。

ただ、あちらもこちらも悪くないと思いたいんです。

すなわちなかった事にしたがっている私、しばらくは反省します。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/24 21:58

あなたは正しいですよ。


会ったことがないどころか顔も見たことないのに幸せにするとかどうとか言える人信用できません。客観的に見ればその人は良い人ではなく、ただただ焦っている人。下手したらストーカーにもなりかねないような重さを感じます。
タイプは誰にでもありますし、顔もその中で大事な要素だと思いますよ。
顔から入るのも別に問題ないですが顔「だけ」でなく、中身も見て判断するようにちょっとだけ慎重になれればそれで良いんじゃないですか。結局ご自分が好きだと思える相手じゃないと続きませんからね。無理に中身で判断しようと妥協して結局生理的に無理となり別れたり浮気したり..になるより良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。

誰かそんな風に気持ちを軽くしてくれる意見を書いてくれないかと思っていました。

今の私には救いです。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/24 21:55

いやいやここは質問をするところなんですよ。

(しつもん)
愚痴を言うところではありません。
(ぐち) (い)
あなたは何歳なんでしょう?
(なんさい)
文章を見たところ中学生くらいかな?
(ぶんしょう) (ちゅうがくせい)
まずこのアプリがどういうものなのか理解しましょう。
(りかい)
一応読みを書いておきました。
(いちおうよ)(か)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愚痴なんですか!これって!

わかりませんでした!

教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2017/05/24 21:53

いつか、貴女も結婚する時が


来るだろうけど、相手の男性は幸せなれない。
ただ、それだけ…。


今の貴女ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなが幸せにって偽善者ですよね。
自分が幸せになるのを悪いと感じてしまう。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/24 21:50

あなたは 悪になれなかったところは 良かったです。


だから 会って少しお付き合いしたらどうですか?
まだ 取り返し出来ると思いますよ。
騙すより騙される方が
まだ マシだったでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、半分以上悪な気持ちですが、ただ、いままで、私に酷い事をした人の気持ちはわかりました。

された方は覚えてるけど、した方は忘れていくと。

勝手ですよね。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/24 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!