プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人狼ゲームを簡単に教えて下さい!なかなか理解できなくて…

A 回答 (2件)

ローカルルールが沢山ありますが此処では「人狼」「市民」「騎士」「占い師」「多重人格者又は狂人などという」を紹介します。

人狼ゲームでは「人狼陣営」と「市民陣営」に分けれて行います。

人狼陣営は「人狼」「多重人格者又は狂人」市民陣営は「市民」「騎士」「占い師」

ゲームでは昼と夜が繰り返し訪れます。

夜は人狼が1人選んで殺します。
昼は市民が人狼と思わしき人を処刑します。

騎士は1人選んで人狼から守ることができます。ただしその一晩だけ。占い師と思わしき人を守るのがいいでしょう。

占い師は夜に1人を占いその人が「人間」か「人狼」見る事が出来ます。その結果を昼間に報告する事で人狼の人を絞りやすくできます。

多重人格者又は狂人はあえて嘘を言いその場を撹乱させる事が仕事です。例えば、自分は占い師と偽り人狼側に有利になる様にしたりします。その場合、自分は占い師である事を貫き通しましょう。占い師に見られても人間と言われるのでバレにくいです。

ゲーム内では自分の役職を言う事が出来ますが本当のことを言うと不利になる事があるので占い師になった時だけ言えばその占い師は騎士に守られやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくしてくれてありがたいです!馬鹿な者で少しずつ理解していきます!ありがとうございました!

誰かに聞くより実際にやってみた方が理解できると思いますよ!!

それかYouTubeなどで人狼ゲームの動画を見てみてください!
大体の流れは掴めると思います!!
    • 0
この回答へのお礼

見てみます!ありがとうございます!