【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

見てくださりありがとうございます。
23歳、社会人女です。

約1年前、グループと絶縁しました。
グループの中心人物のような子に嫌われたからです。原因は男関係です(片方の子が前に好きだった人と私が付き合ったこと。)

ファミレスにその中心の子ともう1人の子に呼び出され、
直接的に男関係のことは言われず、
ずっと言いたかったんだけど昔から八方美人なのが気に入らなかった
そのバックのブランド何?とか探ること言ってくんな
ストーカーみたいなところがあるよね(いつも携帯をいじっているから)
等、たくさんの不満を言われ、私は謝り、今後気をつけると言いました。
それで話し合いはおわりました。

ですがその後のグループの集まりにも行きたくないし、
その2人には特に会いたくなくなり、自然にフェードアウトしました。

グループにはもう1人いるのですが、私はその子と特に仲が良く、
個人的に遊んだりしていましたので、その子だけとは縁を切りたく
ありませんでした。
ですが、twitterなどに、信頼してたのに悪口を言われてた等
私関連のような記事が書かれていたそうです。
個人的に会いたいと言っても忙しいと断られ、中心人物2人と
出かけたりしているみたいです。

きっと、2人が何か言ったんだと思います。
それを鵜呑みにして信じていることにショックを受けましたし、
本当は直接話して誤解を解きたいけど、会ってくれないから
しつこくしても嫌なので今は何もしていません。

それに、中心の子もネット上に八方美人とか常識ねーよな
とか私を関連付けることを書いてきたりしてるようで
どうしてもまだ気になってしまいます。

勘違いしている友達ともこのまま縁が切れてしまうのでしょうか。
この人たちは、自分がしてきた行動全て正しいと思っているのでしょうか。
友達って何なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私が付き合った方は、その友達が高校時代に好きだった相手でそれに
    今その友達には彼氏がいます。
    付き合う前に一応ちゃんと報告をしたうえで付き合いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 11:22

A 回答 (17件中1~10件)

女子のあるあるですねーーー。


これは一生つきまとう女子のあるあるですよ。

さぁどうするか。
友達ッてなんだろね。

それもそれぞれで定義が違うから自分で決めるしか無いかなと思います。
あなたにとっての友達。と、思う人が友達。
相手にとっての友達とあなたにとっての友達が違うなら、そこに無理が生じるなら難しいのかな。

どちらにせよ、人間関係うまくいかせるなら、一定の距離が必要だと思います。
踏み込みすぎる所に踏み込むと大変。
家族もそうです。

でもこれは私の意見。
なので、あなたとはまた違うかもしれませんが、私は学生時代の友達は学生時代は一緒にいましたし、それなりに大事にしましたが、社会にでて環境も変わり、もともとの性格もあり、まめでない私はまわりと疎遠になりました。

それでいろいろ言われたりしましたが、しょうがありません。
私はまめに連絡しなくても、時々あったり久々にあっても普通に話せる相手、居心地よく一緒に過ごせる相手がベストです。

でもそうしていたら社会に出て似たような価値観の人が結構いて、学生時代の友達は今はほとんど連絡もとりませんが、社会に出てできた友達と仲良くしていますよ。
ばあちゃんになっても仲良くできそうな人たちです。

私もあなたの友達の行動は意味がわかりませんが、まぁ女子のあるあるだなと思います。
それにつきあうか相手にしないか。
私もそんな親友までいかない友達?の元カレとつき合ってます。
私もあなたのように一言いいました。別れて随分たちますが、本人はわかりませんが、なぜかまわりの友達が騒ぎ出しました。
で、距離をおかれたりして。

私的には  は?

つか、誰?
って感じです。

本人ならまだしも。笑

女子あるあるですよ。

まともに相手にしても話が通じる相手でないので同じ土俵に立たない事が一番です。

参考までに。
    • good
    • 1

その仲良かった友達のひとりは、質問者様と友達ふたりを天秤にかけて友達ふたりを選んだんでしょう。



今彼氏がいて、友達が高校時代(すくなくとも5年前)好きだった人と付き合ったからといって縁を切るのもどうかと思いますが、それ以外のもっともらしい理由をあれこれ並べられて囲われたんでしょう。
    • good
    • 0

グループってこういう変なしばりがあるんだよね。


だから若い頃からわたしは一対一にしています。
    • good
    • 1

辛い嫌な話ですね!自分が間違った事をして居ないと言うのであれば、自信を持って堂々としていましょう!


所詮相手の人間はその程度の人間だったとして、距離を置いておくのが良いでしょう。けど、時間がたって相手の人が歩み寄って来るようであれば、話をしっかり聞いて、自分の意見もハッキリ言うべきですね、結果良くも悪くも気持ちがスッキリするはずです。でもまだ貴方は若いから、長い人生の経験として受け止めて次に進みましょう!頑張れ!世の中には色々な人が居ますから、相性良い悪いは必ずあるものとして考えて行きましょう!強くなって下さいね!
    • good
    • 0

嫌ですね〜こんなの!


男性関係で壊れる関係なら所詮そんなもんです。私は自分から離れますね。気を使い合う関係はいりません。自然体で入れる友人こそが真の友情です。
    • good
    • 0

追いかけても


意味ありませんから

悪い事してないなら
堂々としてれば、いい

友達は自然に
できますから大丈夫
    • good
    • 1

勘違いして離れてしまった友達は、残念だけど「勘違いする程度の関係」だったんですよ。



ここで誤解を解いても、またどこかで勘違いするでしょう。

あなたがずっと付き合い続けるような友達ではなかった、ということです。

今回の一件は、あなたの人間関係を整理するリトマス試験紙だったのです。

あなたにとってマイナスな人間関係をリセットするいい機会だったのです。

あなたは人間関係を失ったのかもしれませんが、
新しい水を入れるには一度器を空にしなければ入りません。

いままでのあなたは、汚水でいっぱいの器だったのです。
一度中身を空にしたのであれば、そこにフレッシュなきれいな水を注ぎましょう。

これからのあなたは、新しい人間関係を作る余地がたくさん増えました。
ここで右往左往してダメです。
あなたがブレなければ、あなたに合う人間関係が必ず作れます。

明日からの新しい出会いに胸をときめかせていいと思うのです。
    • good
    • 2

女の友情は、男が絡むと簡単に壊れる。


そんなもんですよ。

スッパリ切ってしまえばいかがでしょう?
    • good
    • 0

女ってつくづく面倒ですね。


私は女ですが女が嫌いです。(笑)
意地悪だし、嫉妬深いし、尾ヒレ足ヒレつけて話題を盛るし超めんどくさい(笑)
友達などいなくても生きて行けますよ。
普通にしてても年齢が上がれば友達なんて減っていくものです。
その程度の友達など最初から友達ではなかったのですよ。
あなたがあれこれ言いたい気持ちもわかりますが黙っていれば金。
余計なことを言わなければ必ず最後に特をするという言葉があるように人のことはあれこれ言わないことです。
    • good
    • 0

常識って、細かくなるほど人によって違うから。


貴女が道理を通したと思っていて、それが伝わらなかったのなら、その3人とは常識が違うんですよ。
私も三年ほど前に、25年の付き合いだった四人グループの中の一人と揉めて縁を切りました。
好きで付き合っていたので、今でも夢に見るし、誤ってくれればすぐに仲直り出来るとも、思っています。
でも向こうは思っていなかったのでしょう。
残りの3人でつるんでますが、なんとなくアンバランスです。
「何が有ってもお互いの味方」
が友達だと思っていましたから。

仕方ないですよ。
人の気持ちは開けて見られないから。

そういう事もある
って、勉強したと思って、忘れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!