アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳独身女性です。
結婚前提で付き合っていた方から3月に振られ、しばらくすれば立ち直れるかなと思っていましたが、2ヶ月たった今、更に落ち込み毎日涙が止まらず無気力から脱せずにいます。

ここ数年、結婚相談所や友人の紹介、マッチングアプリ等を使って100人以上とお見合いを繰り返し、婚活疲れをしていました。そんな中で彼と出会い、会った当日にお互いピンときてすぐに付き合い始めました。この人に出会うために今までの試練があったんだなぁと思えるほど毎日が楽しく充実していて、初めて心から結婚したいと思えた人でした。親にも紹介はしており、指輪を見に行ったり、結婚の時期等についても話し合っていました。

彼からは、もう少しお互い違うタイプが合う(私は社交的でアクティブ、彼は内向的でインドア)と思い始めたということと、私が彼に合わせていると感じたことが重かったようで、また婚活を再開して他の人を見てみたいと思うと言われて振られました。
年齢的にももうこんなに好きになれる人は現れないのではという悲観的な思いに捉われ、どうなったらやり直せるか復縁のことしか考えられない自分がいます。

幸い仕事があるので何とか仕事をして気を紛らわそうとしていますが、最近は起き上がれず有休を使ったり、友達に飲みに付き合ってもらって慰めてもらったり、復縁や孤独・不安に関する書籍を読んだりして、心の安定を何とか取り戻そうとしています。
子供も欲しいのですぐ動かなければ、気持ちを早く切り替えなければと思って、また結婚相談所に再入会したり、マッチングアプリも再登録しましたが、またあの活動が待っているかと思うと絶望感やもしかしたら元彼も思い直して戻ってきてくれるかもしれないという妄想に捉われている自分が嫌になっています。

30代半ばでこのような失恋を乗り越えた方、新しい人を見つけて幸せになった、復縁した等、経験がある方にアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (7件)

あなたより少し年下ですがアラサー30代です


自分も10代から探し続けて疲れました
ほぼ全く同じ状況だ、心情的には同じ
諦めたらそこで終わりだよ 俺ももう死にそうだ、でもあきらめない
2年以上の期間ずっと最後に付き合った子を忘れらず泣いている
わかるよ探し続けるのは本当に地獄だ まるで終わりが見えない
でも一度でもいい結果が出たあなたが羨ましいかな
子供が欲しいのなら確かに早く動かなければならないね、
そうなると確かに焦ってしまうな
子供のことさえ縛りがなければ明るい言葉がかけられるのだが
年上の男性ならまだ全然いい人は見つかるはずだよ
40代の男なんて外見も若いし人生経験を積んで内面も素晴らしい
40代前半なら出産をしている女性もいる
子供のリミットは40代前半か、
結婚をし子供を産み育てそれが幸せだと思うのならここで倒れていてはだめだ
ただもう疲れすぎているのが目に見える、癒せる方法があるのなら
まずはそれをすることがいいなって思います
飲みに行ってくれる友達がいるならとりあえず十分だ、絶対に癒しになる

30半ばならそこから年上の男性と付き合い結婚して幸せになったという話は割とある
逆に40間近になって年下と結婚した人もいる
動き出せるようになったらまた動き出そう、自分もトラウマで
毎日震えながら異性との出会いを探してるよ
こんなことしか言えないけどそういう人間は本当にたくさんいるから
    • good
    • 4

まずは、すごく辛かったですよね。


同じ女性として、ちょっとその彼はどうなの?とも思ってしまいましたが。。。

とにかく今は、このままの状態からは早く抜け出したいですよね。

私自身がまったく同じような経験をしたわけではありませんが、友人の話を少ししたいと思います。

友人は30代後半で、結婚を前提に付き合っていた彼氏に振られました。結婚の話は、出ていなかったみたいです。しかし友人のほうが年齢的には質問者様よりももう少し年齢が上だったので、かなりの焦りや不安があったかと思います。子どももほしいと言っていました。

婚活やお見合いパーティーが一番手っ取り早い気がしますが、友人はそれが実は一番結婚には遠回りだと思ったようです。会った時に、実際にそう言っていました。

また、今後同じようなことが二度と起こらないように、今度こそは絶対にいい人と結ばれたいということで、聖天教に入りましたよ。そこは縁結びや復縁、不倫でさえも叶えてもらえるそうで、友人の場合は別れた彼氏との復縁ではなく、もっと素敵な人と出会って結婚したい、ということでした。

正直、私はその友人が心配でたまりませんでしたが、1年後くらいに本当にいい人と出会い、結婚できましたよ。式も素敵なものでした。そして友人が40過ぎで、子どもも授かっています。

とまあ、私の周りでは、恋愛や結婚に関することや、普通では無理でしょう〜と思うような難しい願い事でも叶えてくれるのは聖天教、という感じになっています。少しでもご参考になれば幸いです。

それよりもとても気になったのですが、お互いのご両親は今回の件を何と言っていますか?了解していますか?挨拶も済ませているんですよね。また、質問者様も、彼氏さんの言い分を了解したんですか?なんだかあまりにも彼氏さんが一方的で、自分勝手すぎると思えたので。。。

とにかく質問者様にとって、事態がすべていい方向に動いていくことを祈っています。
    • good
    • 0

あなたの質問文から彼の気持ちの推移を考えてみます。


交際していた時…親にも紹介した、指輪を見に行った、結婚の時期等についても話し合った。
振られた時…違うタイプが合うと思い始めた、あなたが彼に合わせていると感じたことが重かった、婚活を再開して他の人を見てみたいと思った。
結婚を前提にと言ってもいいくらいの交際期間だったのに、彼の心変わりはいったいどうしてなのでしょうか?彼が熱しやすく冷めやすいタイプなのか、あなたが結婚への憧れを大きく膨らませ過ぎたのか。

厳しい目で見れば、やはり彼が逃げたと言わざるを得ません。どれくらいの交際期間だったのか分かりませんが、諦めきれないとは言え、そのような行動を取った男性をあなたは今後信頼していけますか?結婚がゴールではなくて、そこからが彼との長い長い人生のスタートなのです。その前に逃げ出してしまった人と一緒になって幸せになれると思いますか?未練ばかりでなく、そこのところを冷静によく考えるべきでしょう。

彼と出会うために今までの試練があったんだと思ったのは確かかもしれませんが、彼が消えてしまったのも事実です。それが新たな試練だとしたら、彼以上の男性が現れる可能性も十分にあると言うことです。

彼とどうしても復縁したいと思うのであれば、気持ちが済むようにやってみたらいいかと思います。しかし、どんな結果が出ようとも、今度こそはそれをしっかりと受け入れて下さい。その覚悟がなければ不用意に復縁を迫るのはやめた方がいい。うまく行けば問題はありませんが、失敗すればまたあなたが大きく傷つくだけです。
そこでどうなる、こうなると私には断言も出来ません。所詮は赤の他人の助言ですから。最終的にはあなたが決めること、あなたが熟慮して行動するしかないのです。
    • good
    • 3

失恋は時間だけが解決できるので、今は少しずつでも他のことを始めてみてはいかがですか?



こういうサービスを利用してみるのもよいと思いますよ。
http://iyashi2015.com
    • good
    • 0

30代半ば結婚を諦め、シングルライフを満喫するぞ!と決めた年に偶然に結婚相手にめぐり合いました。



焦らないことでしょうか。また子供も諦めるしかないかもしれません。「子供を産まなければ」と思っていると焦燥感にかられて相手への配慮が足りなくなってしまいがちなので。

新しい方にめぐりあえるか復縁できるかはわかりませんが今は疲れてしまっているのですからご自身を休ませてあげてください。婚活も再開しなくても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

「逃がした魚は大きい」貴女の婚活歴お見合いした人100人超には恐れ入りました。

その婚活慣れからくる男性の扱いが自然に出たんでしょうね?彼氏はそこら辺に躊躇したんですね。この様な方との出会いはもうないでしょうね。婚活を始めた頃の初心に戻って自分を見つめないと又同じ繰り返しになるのではないでしょうか。経験者さんの通りにはいきませんよ。「心に愛がなければ相手の胸にはとどかない」 聖パウロの言葉より
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A