今、離婚すべきか悩んでいます。
旦那とは恋愛結婚だったのですが、旦那の自分勝手な行動にいつも寂しい思いをさせられたり、愛情を疑うような言葉を言われ続けていました。俺の言う事を聞いてればいいんだ、俺に逆らうな、俺を怒らすな・・・「お前とは結婚してやったんだ」とまで言われて、私っていったいこの人のなんなんだろうって。すごく悲しくてショックでした。
だから、優しくて穏やかな彼に惹かれてしまったんだと思います。
でも、先日旦那にその事がバレてしまったんです。私はもうずっと旦那とはこの先やっていける自信がなかったし、彼も俺のところへ来いって言ってくれて・・・
だから旦那にも今までの思いを全部ぶつけて離婚する覚悟をしていたんですが、やはり世間体や親のことをいろいろ考えてなかなか決心がつきませんでした。しかも、どうやら妊娠しているようなのです。旦那にもその事を言ったら、今までひどい事を言って傷つけて悪かったって、どんな事をしても償うから別れないでくれって・・・
あのプライドのかたまりのような旦那がそんな風に言ってくるなんて思ってもみなかったので、正直とても戸惑っています。私も子供のことを思うと旦那とやり直すべきなのかとも思いましたが、彼の事もどうしても忘れられません。
彼も俺のところに来るの待っているからって・・・
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

最後は自分で答えを出さないといけないと思っていますが、皆さんの意見を聞いて参考にしたいのでぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

男の意見。

人間の弱い部分意見として、現旦那様は今は変わるって言ってもきっと変わらないのではないかと思います。
人間なんてそんな物ではないでしょうか?
本当に変われるのだったら、あなたと別れて独りになっていろいろ考えて変われるものじゃないのかなぁとおもいます。
あと、自分の幸せの為に誰かを犠牲にするのはどうかとも思います。
現旦那さまの為にも、産まれてくるかもしれない子供のためにも。
大人だったら、自分のしたことに責任を持つことも必要ではないでしょうか。
結婚なんて人生で何番目かの一大事ですよね?
見方ひとつでは、離婚を相手ばかりのせいにして、それを見分けられなかったあなたにも責任はあるのではないでしょうか?
そのすべての責任を相手のせいばかりにしているような気もするのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうなのでしょうか、旦那は好きな女のためなら変われるって言っています。それを信じていいのか・・・。

<あと、自分の幸せの為に誰かを犠牲にするのはどうかとも思います。
<現旦那さまの為にも、産まれてくるかもしれない子供のためにも

そうですね、これが一番引っかかっています。でも、どちらの選択をするにしても誰かを傷つけてしまうんですよね。自分のまねいたことなので、私が苦しむのは仕方ないことですが、そのために彼や旦那も苦しめてしまうのは辛いです。

確かに旦那のせいにばかりしていると思います。でも最初から旦那の口が悪いのは知っていましたから、ある程度の言葉の暴力は我慢できました。だけど結婚してやったという旦那の言葉を聞いたときに今まで築いてきたものが、すべて崩れていく気がしました。私だってこの言葉がなければ離婚なんて考えなかったと思います。
本当にショックな一言だったんです。だからどうしても旦那のせいだと思ってしまうのかもしれません。

お礼日時:2001/06/30 22:36

mogumogu01さん、はじめまして。


私は、バツイチで、子供のいる30歳の女性です。

もし、彼の存在がなかったら、あなたは離婚を考えましたか?
彼と、一緒になりたいばかりに、離婚をしても、別れる可能性もありますよね。
そうしたら、あなたは一人になってしまします。それでも、後悔はしないというのなら、それも一つの選択だと思います。

妊娠している可能性があるようですが、もし、本当に妊娠がしていたら、
あなたは喜んで、産む決心があるのでしょうか?
まずは、そこを一番はっきりさせるべきだと思います。
子供にとって、両親が愛し合っているのが一番の幸せだと思います。
参考になるか分かりませんが、私が離婚を決意した一番の理由は、
そこでした。毎日、毎日、喧嘩ばかりの家庭にこの子を置いては置けないと
思いました。
子供が生まれたら、旦那さんは本当に変わるのでしょうか?
「おまえと結婚してやったんだ」なんて、最高の侮辱ですよね?
その人に一生、「あなたの」人生を捧げる事が出来ますか?
子供が出来たから・・・というのではなく、あなた自身がどうなのかって事を
よく考える必要があると思います。

あなたにとって、とても難しい、辛い選択かもしれないけれど、
あなたの人生がかかっているのだから、慎重に考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

今回のことがなくても、離婚については考えたことありました。ただやはり、世間体や親のことなどがあって何度も思い直してきました。
彼と一緒になりたいとは思いますが、今はそちらより旦那とやり直すことができるのかということで悩んでいます。
子供のことがあるのが一番の理由なんですが、iwadonnさんのおっしゃるとおり両親が愛し合っていないといけないと思うので・・・このままやり直して子供を産んでしまっていいのか、すごく悩んでいます。

<あなたにとって、とても難しい、辛い選択かもしれないけれど、
<あなたの人生がかかっているのだから、慎重に考えてみて下さい

ありがとうございます。この言葉でとても勇気づけられました。もう少し自分の人生という面から考えてみます。

お礼日時:2001/06/30 22:13

理想と現実ではないけども、恋愛している時と結婚した後では違ってしまった・・という話はよく耳にしますよね。

恋愛の時は他人ではないけど、相手を思いやる気持ちってあったと思う。でも結婚してしまうと、自分の者・・という言い方はちょっと悪い言い方かもしれないけど、ワガママいってそうそう簡単に別れられない・・とか思うとつい本性ではないけど、恋愛で見えなかった、というより見せなかった部分を出すと思います。もしも、なにか趣味でもあってそちらに目が行けばよかったのかもしれない。でも、心が癒されていない時に優しくされてしまうと、つい・・となってしまうことは正直結婚していても、女ですから、本当はいけないことだと思うけど、あると思う。
mogumogu01さんのだんなさんに、もしも自分以外の女の人が心の中にいたら、不倫していたら、どのように思いますか?
あなたの今までの経緯を話したうえでも離婚は望んでいないなら、だんなさまは本当に反省というか、すぐには変わらないかもしれないけど、すこしず心かけるようになるのではないでしょうか?
彼は今、mogumogu01さんの心にやすらぎが無い時に現れた人ですよね。
もしも、安らいでいる時、充実している時に彼に出会っても好きになりましたか?
だんなさまを振り向かせたかった部分とかあったのではないですか?
言葉の暴力はあっても殴ったりしたこととかもあるのでしょうか?
夫婦関係って一番長い付き合いだから、
長い目で考えて結論だしてみてはどうですか?
今のダンナと離婚して彼と結婚しての将来、この苦節を乗り越えてとのダンナさまとの将来。でも、心配なのはおなかのなかのお子さんです。意中の彼との肉体関係はなかったなら問題ないのですが・・。妊娠していること、彼には打ち明けましたか?それでもあなたを待っているようですか?私にしてはおなかの中のあかちゃんが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
私と結婚が決まったころ、実は他に思っていた人がいたそうです。そのひとは既に結婚していたので仕方なくあきらめたと言っていました。だから私に対して結婚してやったなんてことが言えたんだなと思って・・・そのことが引っかかっていくら反省してるようなことを言っても、つらくなるばかりで・・・
確かに彼を好きになったのはそういう経緯があったからなのですが、決して旦那に対するあてつけとかじゃないです。彼には子供のことは話してません。でもきっと優しい人だから、それでも受け入れてくれちゃうと思います。私としては彼にそこまでさせたくないので、とても迷っています。
marutamaさんのアドバイスを参考にちゃんと考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 17:25

ルールを破った以上それなりの報いは覚悟してください。


ルール破る人間が「幸せになりたい」と思うのは勝手で
すが幸せになれないものです。
その子はどっちの子?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のご両親へのご挨拶について

先日、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれました。
今度は私が彼のご両親にご挨拶に伺います。
彼のご両親とは、この挨拶が初対面です。

男性の挨拶の場合「お嬢さんをください」は物扱いしているように
解釈される場合があるのでダメ…などは良く聞きますが、
女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

ダメな挨拶、または、好感が持てた挨拶を教えて下さい。
また、挨拶以外で、注意すべき点があれば、教えて下さい。

ちなみに私が年上です。
彼のご両親も、一応、反対はされていませんが、今回の挨拶で
反対されるような事になったら…と心配です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

自分の言葉で、今後彼及びご両親と仲良くやっていきたいのでよろしくお願いします、と言う挨拶で良いと思います。

ポイント;
・自分のフルネームをきちんと言いましょう
・自分の言葉で話しましょう(普段使わない言葉は話しにくい)
・基本的にはにこやかに、暖かい感じで
・挨拶はあまり長くない方がよいです
・はっきりした声ではなしましょう

尚、挨拶は言葉だけではなく、Kiki0809さんの服装~行動まで全て
含まれていますのでご注意ください。

雰囲気で受け入れられれば、挨拶の言葉をとちっても笑ってすみます。
受け入れにくければ、完璧に挨拶しても??ですよね。

悩んでも仕方ないと開き直って、ありのままの Kiki0809 さんを見て頂くつもりでご挨拶されてはどうでしょうか。

Q「お前はひどい嫁だ」と俺の友達の間で思われていると旦那に言われました

平日残業三昧の旦那さんに、休日は家にいて子供の世話や買い物などを手伝ってほしいと思うのはそんなにひどいことでしょうか?

子供はもうすぐ1歳です。
だいぶ歩くようになったので目が離せません。
一部屋遊ぶ部屋として柵で囲ってその中で遊ばせていますが、自分一人しか柵の中にいないと泣きます。なのでご飯の支度中はずっと泣いています。
お風呂が苦手で、私が自分の髪を洗っている間もだっこひもに入っているような姿勢で私に抱きついています。なので平日は高速で髪の毛だけ洗い、身体を洗ったことはめったにありません。

旦那さんは今週だいたい23時、遅いときは午前1時に帰ってきました。

旦那さんは「週末は月一回は泊まりで友達と飲みに行きたい」と言います。
「友達も同じ時期に子供が産まれているけど、他の奥さんは行ってもいいと言ってくれる」そうです。
けれども他の友達は定時に帰って来られるような仕事の方々なのです。私も旦那さんが平日19時とかに帰って来てくれるなら、週末不在でも何とか頑張れるかなと思います。でも、うちはそうじゃないのです。週末ぐらい、子供を泣かせずにご飯の支度がしたい、ちゃんとお風呂で身体も洗いたいと思うのはそんなにワガママなことでしょうか。旦那さんとは一回り年齢差があるので、「若い嫁はワガママで大変だ」というようなことも言われました。
「お前に自由を奪われてツラい」そうです。
「ずっと子供と一緒の私の自由は?」と聞くと「仕事辞めて子育てするって決めたんだから仕方ない」と言われました。
また、「子供を何時間か見てるから1人で買い物に行ってきていいよ」とは言ってくれますが、平日残業三昧なのに週末子供の世話を頼むのは申し訳ない気がしてしまいます。子供が産まれてから一度だけ三時間程預かってもらったことはあります。
ただ、今は買い物より、柵を外して子供が部屋中を歩き回っても危険がないように部屋を片付けたいのですが、「子供と留守番は何とかなるけど、外出は無理」と言われました。
このままではずっとこのままなのでストレスが溜まる一方です。せめて部屋を片付けて、ご飯の支度中は子供が泣かないようにしてあげたいです。
それには旦那さんの協力が不可欠です。飲み会がどうのこうのより、子供が過ごしやすい部屋をつくるために協力してほしいです。
これは私のワガママでしょうか。

ちなみに、月に数回は泊まりがけではない飲み会に行っています。仕事終わりですが。
また、週末も土曜日は出勤だったり、美容室、洗車など旦那さん自身の予定もあり、1ヶ月フルで毎週土日家にいることはありません。

平日残業三昧の旦那さんに、休日は家にいて子供の世話や買い物などを手伝ってほしいと思うのはそんなにひどいことでしょうか?

子供はもうすぐ1歳です。
だいぶ歩くようになったので目が離せません。
一部屋遊ぶ部屋として柵で囲ってその中で遊ばせていますが、自分一人しか柵の中にいないと泣きます。なのでご飯の支度中はずっと泣いています。
お風呂が苦手で、私が自分の髪を洗っている間もだっこひもに入っているような姿勢で私に抱きついています。なので平日は高速で髪の毛だけ洗い、身体を洗ったこ...続きを読む

Aベストアンサー

まず「週末月一回は泊りで友達と飲みに行きたい」は、結婚して子供のいる身が言うことではないです。
ご主人は未だに独身気分が抜けていないようですね。
一回り年下の奥さんを得ながら、随分幼稚で頼りない印象です。
友達も同類のようで残念なことです。

平日残業続きで働いているからといって、休日に好き勝手に遊んでいいわけじゃありません。
お金は稼いでいないけれど、あなただって同じ時間いやそれ以上家事や育児で働いているのですから。
そして子供は言うまでもなく二人の子供。
二人で協力し合いながら育てるべきです。
これは夫が激務だろうが、妻が専業だろうが関係ありません。
これから幼児から小学生くらいまでは何度も病気もするし、休日や夜中に病院へ行く場合だってあります。
育児をあなた一人で抱え込むのは大変ですよ。

あなたは母親になった以上、子供を守り真っ当に育てる義務があります。
父親である夫が自分の都合で休日に度々家を空けたり、「無理」で済ませて協力しない態度を許していては駄目です。
部屋の片付けはおんぶや抱っこができる用具を買って、夫に背負ってもらいましょう。
片付けはあなたが主導権を握って行い、夫にも手伝ってもらえば早く済むでしょう。
育児は苦行じゃありません。
すればしただけのことが返ってきます。
そういう楽しみややりがいも夫に経験させなくちゃいけません。

もし文句を言うようなら静かに目を見て言っておやりなさい。
「私の要求は自分の為じゃなくて子供の為にしていること」
「この子はあなたの子でもあるんだから、せめて休日に実際に接して一緒に子育てして欲しいというのは当然のこと」
「それを我儘だと友達と一緒になって悪口を言っているあなたは、父親としてどうなの?」
「我儘なのはあなたの方なんじゃないの?」
「夫として父親として尊敬できる人でいてくれないと、今後私もいろいろ考えることがあるよ」

まず「週末月一回は泊りで友達と飲みに行きたい」は、結婚して子供のいる身が言うことではないです。
ご主人は未だに独身気分が抜けていないようですね。
一回り年下の奥さんを得ながら、随分幼稚で頼りない印象です。
友達も同類のようで残念なことです。

平日残業続きで働いているからといって、休日に好き勝手に遊んでいいわけじゃありません。
お金は稼いでいないけれど、あなただって同じ時間いやそれ以上家事や育児で働いているのですから。
そして子供は言うまでもなく二人の子供。
二人で協力し合いなが...続きを読む

Q彼の両親へ結婚挨拶!!

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野菜をいただいたり
しててお手紙もいただいたことのあるご両親にどうやって「結婚挨拶」
をすべきか、何と話せば良いのか色々自分なりの言葉で紙に書いてみましたが、いまいちきちんとした考えが思い浮かびません。
そこで皆さんに経験談などやアドバイスいただきたく質問させて
いただくことにしました。

大切な大切な息子さんと結婚させてほしい
優しくて明るいご両親と彼に感謝に気持ちを伝えながら
結婚としての挨拶をするには
どのような言葉を言って、どのようなタイミングで言うべきでしょうか?
(今週土曜日に挨拶に行くことは相手両親には連絡済みです)

よろしくおねがいします(> <)

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お互いのご両親と、とても良好な素敵な関係をされていらっしゃるのですね。
婚約者さまは付き合いがあるとはいえ結婚して、古い言い方ですが大切なお嬢さんに「お嫁さんに来てもらう」立場として感謝を込めて最大限の挨拶をされたんだと思います。素晴しい!
でも質問者さまは「お嫁にいく」立場ですので「結婚させて欲しい」という挨拶というよりも、もっと柔らかい雰囲気の挨拶が宜しいと思います。
この結婚は恐らくもう婚約者さまの親御さまには、もちろん話しが通じているのでしょうから「この結婚を許して下さって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。これから宜しくお願いします」とか…。
私はプランナーをしてたので、このような相談をされた時に上記なんてどうですか?とアドバイスすると受けが良かったと新婦様は言ってました(笑)そんな私もこの言葉で挨拶して喜ばれた一人です。

話は変わりますが、独身で過ごされる最後の年末年始ですね。
準備なども大変でしょうが風邪など引かれぬよう楽しんで下さいね。

Q忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。 後悔

忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。
後悔してます。どうしたら復縁できますか?

Aベストアンサー

理解ある彼女だと思います!ラインも止めず、期間を教えて呉れてるんでしょう
6月と言う期間を知らせて呉れてる 大切にしなくっちゃー 大丈夫・大丈夫!
今度は別れる何て言わないで 押せ 押せ 今度こそ押しの一手です!!!!!
そして手中にして 幸せを一杯作って下さい!!

Q彼のご両親へ挨拶

来月、彼が私の両親に結婚の挨拶をしに来てくれます。
その後、私が彼のご両親へ挨拶することになると思います。
彼のご両親とは普段からよく会っていて(殆ど毎週)、一緒にご飯を食べたりもします。
彼とは付き合ってもうすぐ4年で、彼のご両親からは結婚はどうするの?いつするの?と聞かれたり、私達が結婚を決めればいつでも私のご両親に挨拶に行くからねと言ってもらったりと、彼と私が結婚することは暗黙の了解という感じです。
こういう状況で彼のご両親に改めてご挨拶をするわけですが(彼はもうすっかり私の事を知っているし、結婚も許してくれているから挨拶はいらないと言いますが、私としては挨拶はきっちりしておきたい)どのように話をすれば良いのか迷っています。
いきなり「よろしくお願いします」なんておかしいし、「結婚させていただきたいと思っています」というのも違う気がするし、「結婚させていただくことになりました」もなんだか腑に落ちない・・・。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

先に彼があなたのご両親を訪ねて来られるわけですよね。そうしたら後日あなたが彼の家を訪ねた折には、その時の話から入っていかれたらいかがでしょう。その時の感想やら、あなたのご両親のコメントやらをお話していく流れの中で、「彼にはきちんと挨拶をしていただいたので、私からも改めてご挨拶させてください。至らない私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします」みたいな感じでいかがでしょう。

あるいは、いつも慣れ親しんでいるシチュエーションだといま一つ話しにくい、というのであれば、どこかのレストランなど外食の場でも設けて、そこで改まって話すという方法もあるかもしれませんね。

Q旦那の両親とあまり上手くいってません。先日旦那の両親が旦那に私と別れないと親子の縁を切ると言いました

旦那の両親とあまり上手くいってません。先日旦那の両親が旦那に私と別れないと親子の縁を切ると言いました。旦那は私とは何があっても別れないと言いました。両親はわかりました。親子の縁を切らしていただきます。と言われた
私は旦那について行けばいいのですか
それとも私が身を引いて別れればいいんですかね?どうしたらいいですか

Aベストアンサー

見上げた旦那さんです。
迷わずついて行きましょう。
縁を切って困るのは旦那の両親の方なんですから。

Q彼の両親に挨拶に行くべき?

近々、私の実家に彼が結婚の挨拶に来ます。
私も彼の両親に挨拶したいのですが、彼の両親は離婚しているうえ、彼が両親を嫌っているため、連絡先を知っているものの音信普通になっているようです。
彼は私を会わせたくないわけではなく、彼が両親に会いたくないという理由で、挨拶に行くのが正直嫌だといいます。
私は無理を通せば会えるは思いますが、そこまでして彼の両親に会っておくべきなのでしょうか。
彼は一人っ子なので、ほかの親族に会うことはできません。
ちなみに、私は彼の友人にはたくさん紹介してもらっているので、結婚する気がないわけではなさそうです。

Aベストアンサー

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にいろいろ質問されると思うんです。
「君のご両親は今日ここに来ることを知っているのかね」とか。
「君のご両親への挨拶はいつ頃?」みたいなことを。
彼が「そのうち、」とか濁したところで「4番目のこともあるし」とか言って、スケジュールを聞きたがるかもしれません。
それで、「なんで、親のことを嫌がるのかね」とかの質問に及んだ時に、彼があなたのご両親にちゃんと納得いくように事情を説明出来るかどうかが重要な気がします。(いや、聞かれる前でもいいんですよ)

あなたは彼のその理由を知っていますか?
(人にも言いたくない事情があるのか、ただの強情や意地なのか)
それに納得できてますか?
結婚することであなたにも類が及ぶことなんでしょうか?
結婚式に彼親を来させないつもりでしょうか?
(仮にそうでもウェディングパーティのスタイルは多様化してますから大丈夫ですけどね)
他にもクエスチョンがあると思いますが、そのあたりを冷静に判断して会うかどうかお決めになったらいかがでしょうか。

彼とはよくよく話し合って理解を深めてから挨拶に来てもらいましょう。
彼親と会う会わないだけでなく、結婚までの大まかなスケジュールをどう考えているのか、とか結婚後の生活設計はどう考えているかとか、住むところはどのあたりを考えているのかとか、色々よ。

挨拶にきてもらって自分の両親に渋い顔されたくなかったら、キチンと説明できること。
そしてあなたの両親を味方につけること、が大事かな、と。

そうでないと親と彼の間であなたがつらくなりますから。

会う会わないの話から大きくなっちゃったけどきっと波及することだと思ったので老婆心からついつい。
もうお考え済みだったらごめんなさい。

来年の今頃、笑って過ごせているといいね。
お幸せを祈ってます。

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にい...続きを読む

Q別れるときに 前ほど好きじゃないと言われたので別れる事にしたんですが その時に彼から俺冷めた気持ち復

別れるときに 前ほど好きじゃないと言われたので別れる事にしたんですが その時に彼から俺冷めた気持ち復活させるの好きやねん!って言われたんですが どー言う意味かわかりますか?

Aベストアンサー

その通りだと思いますよ!
引けば追いかけたくなると思うので、それを上手く使って冷めた気持ちを復活させましょう!

Q彼の両親へ初めての挨拶。

この度結婚することになり、先日彼から私の両親へ挨拶をしてもらいました。そして来週私が彼の両親へ挨拶をすることになりました。

彼の両親とは今回初めてお会いします。
場所は彼の自宅ではなく外食になりそうなのですが、その場合もやはり手土産は持って行ったほうがよいのでしょうか?
また渡すタイミングはやはり食事前がよいのでしょうか?

ちなみに彼が私の両親に挨拶した時も自宅ではなく外食で手土産はありませんでした。
みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず彼に相談した方がいいですよ。
彼のご両親のことは彼の方がわかるので、第一印象が良くなる方法を彼と相談することをお薦めします。

参考までに、私は手土産が絶対だとは思いません。
私は彼のご自宅へ挨拶へ行った時に持って行きました。
外食だと荷物になりますし、同郷だったので名産とかあるわけでもなかったので。
また、渡すのは食事前でもいいと思いますが、タイミングの問題だと思います。
外食であれば彼のご両親の荷物になってしまうこともあるので、別れ際でも特に問題があるわけではないと思います。
初対面ですので、とにかく第一印象、がんばってください。

Q好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあ

好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあまのじゃくだし、お前を幸せにはできない。だから他の人をみつけろって言われました。。そんなに私の事が嫌いなのでしょうか?誰か分かる方教えてもらえますか?

Aベストアンサー

まず、その方(男性?)は、彼氏なのでしょうか?ちょっとそこら辺の関係がわかりにくいですね!
あと、聞き方ですが、「私の事嫌い?」じゃなく、「私はあなたが好き。」のほうがいいと思います^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報