プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は35の男です。
ずっと顔にコンプレックスがあり、鼻の整形をしたいと考えています。
整形したい理由は自分の顔が好きになりたいからです。
人にどう思われるかというより、自分を好きになりたいから整形したいのです。
外見はセフルイメージに大きな影響を与えます。
もちろん失敗のリスクはありますが、
やらないで後悔するよりやって後悔する方がいいと思ってます。

一度きりの人生です。
周りの目を気にするより、自己実現を優先したいという思いがあります。
ですが、そうは言っても周りの目が気になります。
今後も同じ会社で働く事になります。
転職は年齢的に難しいです。
しかも、男性の整形は女性の整形以上に偏見が強いと思います。
目の二重くらいならまだしも、鼻の整形は鼻中隔を伸ばしたり、鼻尖を細くしたり、
100万くらいはかかる大掛かりなものなので確実にバレます。
というか、バレない程度の変化ならする必要がありません。

私は性格的にもかなり大人しく、それを笑いに変えるコミュニケーション能力もありません。
確実にバレる整形をした方で、周りの反応はどうでしたか?
経験者の意見を聞きたいです。
やって良かったですか、やらない方が良かったですか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

整形ではありませんが30代後半で一重だった目が突然二重まぶたになった男性がいました。


痩せたのと加齢のせいだと思いますが、いきなり見慣れた人の顔が変わったのだから違和感がすごかったです。
「え?どうしたの?目」
「まさか整形したの?」
と、人に会う度に当然の反応だったようで、私もそのように反応してしまいました。
まあ彼の場合は自然にそうなったわけで、それ以上なにも突っ込みようがありませんでしたが慣れるまでちょっと変な感覚でした。

明らかに分かる整形となると、周りはどう反応していいか困るでしょうね。
周囲が納得するような言い訳?を用意するか、ひたすら堂々としてるしかないのでは。
言えるのは「整形するほどコンプレックスだったのね」と思われること。
他人の鼻の形なんてどうでも良い存在だったのに、いきなり意識の対象になってしまうことは間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考え方のヒントになりました。
リスクを考えた時に所詮
「整形するほどコンプレックスだったんだと周りに思われる」
程度の事なんだと気づきました。
焦らずにじっくり情報収集をし、その時がくれば
周りの事を考えず自分の意志を尊重しようと思います。

お礼日時:2017/06/04 19:52

男同士、野郎の顔が変わった事なんて気にしませんし、それを口に出して、お前ここ整形したやろー


なんて指摘しませんよ

バレるのが当たり前です

気の置けない友達なら指摘しますが、そうじゃない人は判ってても何も言いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社には女性もいます。
もちろん大人ですから何も言ってこないでしょうが、
なんとなく接し方が変わる事はあると思います。
実際にやった人の心境を聞きたいです。
私もある日、整形したアラフォーの社員が出社したら特に指摘しませんが、
ずっと顔を見てしまうでしょうね…。

お礼日時:2017/05/26 23:15

Everybody NOSE I did that:)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語でお願いします。

お礼日時:2017/05/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!