電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「インターネットオプション」の「ファイルの削除」をおすと「応答なし」と出てしまいます。何度もトライしているのですが結果は同じで削除が実行されません。
どなたか教えていただきたいです。お願いします。

pcレベルはド素人ですので、このレベルに合わせた説明をお願い致します。

WindowsXP/sotec社/デスクトップ

A 回答 (3件)

こんばんは。

基本的に削除中はブラウザは固まってます^-^;。 終わると元に戻ります。

固まるのが嫌な場合は、ディスククリーンアップでやる事をお勧めします。(アクセサリ→システムツール)

この回答への補足

早速ありがとうございます。
おっしゃるとおりですと、1分以上もかかるものでしょうか?
待てなくてつい×ボタンを押すと、エラー送信してくださいのメッセージとなるのですが。。。

あと、教えていただいたアクセサリはどこでしょうか。。。

本当にド素人ですみません

• 0

クリーンの出し方についてです。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールで出てきます。

もう、見つけられていたら、すいません。(^^)

この回答への補足

気持ちとしては、みなさんにポイントをあげたいのですが。。。。

どうしても、順位が漬けられず、勝手にくじ引きをつくって引いた結果がこうなりました。

もうしわけありません!! m(__)m

皆々様には感謝です!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! (._.)オジギ

いえいえ、「アクセサリ」という単語をどっかで聞いたなという感じで探してたのですが、わからずに一夜明けてしまいました。

助かりました!ありがとうございます!!

一時ファイルの容量にもよりますが、数百MBを越える一時ファイルがたまってしまっていた場合は最低でも10分ほどはほうっておいてあげてください。

その後、xDSLなどのブロードバンド環境下でしたら、一時ファイルの恩恵はあまりありませんので、10MB程度に抑えてしまうのも手です。

ディスククリーンアップは
ファイル名を指定して実行→%SystemRoot%\System32\cleanmgr.exeと半角で入力してEnterでも開きます。
が、全て手動で削除できる上、勝手に圧縮されるファイルが作成されたりして、ユーザーサイドに立った機能じゃありませんので、お使いになるときは自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! (._.)オジギ

>数百MBを越える一時ファイルがたまってしまっていた場合は最低でも10分ほどはほうっておいてあげてください。

そうなんですかあ!!知りませんでした!

>xDSLなどのブロードバンド環境下でしたら、一時ファイルの恩恵はあまりありませんので、10MB程度に抑えてしまうのも手です。

こういう事も知りませんでした!勉強になりました!! (^_^;)